HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
フラン器パーツ

NO.2153   フラン器パーツ  高子  2014/07/10
みなさまご無沙汰です

去年はいろいろ増やしたのですが餌代もかさんで春まで譲ったりして減らしていました。
ところが1ヶ月ぐらい前なんと戸締りを忘れ、、、、、
採卵鶏が足りなくなってしまいました。
あわてて貯まった卵をフラン器に入れました。
ちゃぼからしゃもまで53個入りました。
44羽孵り機能は問題なさそうでした。
実はフラン器のパーツを2組ずつ用意してあったのですが不要になりどなたかに買っていただけないかと思い投稿しました。
モーター50ヘルツ、60ヘルツのどちらか
ファン70mm
サーモスイッチオムロンアナログ
24Vトランス
ファン用アダプター
のセットでモーター、ファン、スイッチは新品です。
以上で私の購入価格は13000円です。

あと温度計、タイマー、テーブルタップがあれば電器系はそろいます。田舎のホームセンターでもありました。
ヒーターは電熱線はあるのですが除いておきます。
シーソー転卵のクランク部分は必要でサイズがわかれば1000円で用意します。
作るにあたっては簡単な木工作とはんだこて、オームの法則とテスターがあればいいかな、、、
どなたかいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。


Re: フラン器パーツ

NO.2155   Re: フラン器パーツ  高子  2014/07/18
添付写真はフラン器で孵ったばかりの白レグ系のひよこです、
レグホンの雄はいませんのでプリモスの血が入ってるのかな黒のさし毛があります。、茶系が2羽いるのでアローカナの血でしょうか。雑種ですが優秀なジュリアの血統ですのでちょっと楽しみです。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]