HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2125   ニワトリ小屋  コタロー  2014/06/07
はじめまして。
今回、鶏を飼いたいと思っていますが全くの素人です。
まず、鶏小屋がなければ飼うにも飼えないと思っているのですが、超不器用な為自作する技術がありません。。。
どなたかお近くの方で『作ってやるよ』いう方、いらっしゃいましたら、何卒よろしくおねがいします。

熊本市東区です。


NO.2126   Re: ニワトリ小屋  時雨猫  2014/06/10
大丈夫ですよ。自分も不器用で、DIYも初めてだったんですけど、やってみたら案外できるもんです。
今はホームセンターで木材買えば指定のサイズにカットしてくれたりしますしね。

Re: ニワトリ小屋

NO.2127   Re: ニワトリ小屋  れん  2014/06/12
自分も、不器用ですが見よう見まねで作ってますよ。
この写真は、二か月ほど前にできた小屋です。
まだ、改良できるように手を加えてないところもありますが十分すぎる広さです!
ほとんどは廃材で近くの大工さんから貰って来たものです。

※実は、自分は高校生で初めて大掛かりな小屋を作ったので誹謗中傷などはできるだけやめっください...。

Re: ニワトリ小屋

NO.2128   Re: ニワトリ小屋  丹波黒鍬  2014/06/13
 コタロー様、れん様、初めまして。 時雨猫様、ご無沙汰です。 れん様の鶏舎はスゴイですね! 人差し指の入る隙間が出来ない様に塞がれたら、外敵対策もバッチリです。 完成して鶏さんが入ったら見せて下さいね。
 昨日、雨降り仕事に 食卵防止の産卵箱を 以前拝見した画像を参考に作りました。 しかし、産卵箱は使ってくれず・・・アチャーな事でした。

NO.2129   Re: ニワトリ小屋  YAMAME  2014/06/13
コタロー様
最初は皆 不器用ですよ れん様の小屋を見て私も中学時代に造った鶏小屋を思い出しました。 近くに有る物を壁や屋根に使い 今考えると散々でしたね。 ***下手の横好き*** 自分で作られるのが良いと思いますが・・ 時雨猫様 丹波黒鍬様も皆な努力をしていますよ・・

Re: ニワトリ小屋

NO.2130   Re: ニワトリ小屋  YAMAME  2014/06/13
こんな廃材を見つけるのも最短の小屋が出来ます。

NO.2131   Re: ニワトリ小屋  ぽりぽり  2014/06/14
廃材のパレットや 木製の机 棚 衣装ダンス

ぶっちゃけなんでも 小屋にしようと思えば出来ますよねぇ

建設廃材は 大工さんもお金払って捨ててるので もってってくれるなら

喜んでくれると思いますけどねw

うちの雛小屋も 元は縫製工場の作業机でした

れんさんの小屋は大したもんだとおもいます

高校生でこんな大きいもの作ってしまうんですから♪。

Re: ニワトリ小屋

NO.2132   Re: ニワトリ小屋  れん  2014/06/14
丹波黒鍬さんぽりぽりさんありがとうございます。
一応、今入れる場所に困っていましたので上の段に髭薩摩のつがい(写真は髭薩摩です)と下にロードアイランドレット(九州ロード)の中雛を12羽を入れています。
今では、使わなくなった勉強机などに手を加えて簡単な小屋を作っています。

Re: ニワトリ小屋

NO.2133   Re: ニワトリ小屋  丹波黒鍬  2014/06/16
ごめんください。 れん様、なな.なんという☆個性☆・・・。 髭薩摩、ハッキリした画像 初めて拝見しました! 
品種改良って面白いですね。 
今度、雌の顔も見せて頂けたらうれしいです。 大事に育てて下さい! 

NO.2134   Re: ニワトリ小屋  モカ  2014/06/19
こんにちは。再利用の小屋で、昔を思い出して懐かしくて書き込みました。子供の頃、壊れた家具調テレビに網を張って飼育してました。昔のテレビなのでダイヤル式のチャンネルで鶏テレビでみんなと遊んでました。懐かしいなぁ〜

NO.2140   Re: ニワトリ小屋  かめきち  2014/06/21
はじめまして!
いきなり失礼します^^;
こちらのルリコンゴウインコは丹波黒鍬さん個人での飼育ですか!?
羨ましい限りです。(TT)

Re: ニワトリ小屋

NO.2143   Re: ニワトリ小屋  丹波黒鍬  2014/06/22
かめきち様、初めまして。 ルリさんは家で飼っております。
亀甲型の金網は 狐・アライグマは破ってしまいます。 私は6ミリ□の金網を使用しています。折角の鶏(鳥)を守る為に 気が付けばその都度手を加えます。
仲の良い 紅もご覧ください。 

NO.2145   Re: ニワトリ小屋  かめきち  2014/06/22
丹波黒鍬さんお返事ありがとうございます!
亀甲型だと破られてしまいますか…。
6mmの金網だとどういったところで売ってますでしょうか?

うわー!すごいです!!!
すごく可愛い!羨ましいです(T_T)笑

NO.2146   Re: ニワトリ小屋  モード  2014/06/23
ダサすぎる鶏小屋ができてますねぇ(笑)家の碁石、三色碁石チャボ等の小屋は立派ですよ。

NO.2147   Re: ニワトリ小屋  ぽりぽり  2014/06/23
丹波さん

ルリコンゴウや ベニコンゴウまで飼育されてるなんて

うらやましい限りです

ちょっとインコを抱っこしてみたい・・・


れんさん 

丹波さんもおっしゃっていましたが 髭薩摩 またぜひアップしてください

地方の珍しい鶏をみる機会はこういう場でないとなかなかありませんので

ぜひ お願いします。

Re: ニワトリ小屋

NO.2149   Re: ニワトリ小屋  丹波黒鍬  2014/06/28
ごめん下さい。 昨日人工孵化した紅コンゴウの兄弟、紅っ子です。 目の中に入れて育てます。

NO.2151   Re: ニワトリ小屋  課長  2014/07/07
コタローさま
鶏小屋は、出来ましたでしょうか?

手伝いたいとは思いましたが、なかなか忙しくすみません。
レッドシルキー
アローカナ
が増えません(-_-;)オスばかりです。
コタローさまは、何を飼育されているんですか?


BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]