[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




韓国のニワトリの展示場

NO.8753   韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
韓国の南部地方の蔚山広域市の蔚州郡の彦陽邑で、鮮融家禽研究所のニワトリの展示場を数日前に、開場しました。
韓国に遊びに来る日本の方は、私に連絡くれれば案内して上げます。
韓国の釜山で、1時間もある距離です。

ニワトリの展示場入口。。。


Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8755   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
韓国の地鶏中。。。(江原在来鶏)

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8756   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場のフェニックスバンタム。。。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8757   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場の黒ランシャンです。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8758   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場のブラマ(Buff)です。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8759   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場の東天紅鶏。。。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8760   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場のRosecomです。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8761   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場の金色種セブライトバンタムです。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8762   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場の碁石種矮鶏(Splash)です。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8763   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/05
ニワトリの展示場の猩々種矮鶏です。

NO.8764   Re: 韓国のニワトリの展示場  佐藤瑞雲  2008/10/05
開設有り難う、彼方の画像は全て整理し保存していますよ。
電話代が高いのに何時も電話有り難う。
娘が000さんの画像を楽しみにしていますよ。

日本の保存鶏は可也の数がいますので卵の提供しますよ、尾長も沢山いますからね。休暇が取れましたら(往復の旅費)だけを捻出して下さい日本国内の全ての経費は家族で賄いますから計画をお立て御出で下さい御待ちしていますよ、韓国流の招待方法で有ります。鶏の生態や卵の国内からの持ち出しは現状では無理でしょうね

その内に全てのペット輸入禁止になるで有りましょう
日本の現状は全てが被害が出て対策。先進国ではペットの輸入禁止は可也前に日本はもう遅過ぎた。

人間よりペットと遊ぶが楽〜言葉を忘れたカナリヤ。


NO.8765   佐藤さん、  声良鶏  2008/10/07
佐藤さん、今回の週末ぐらいに写真を送ります。
近頃、会社に仕事が多くて、週末に時間になります。

NO.8766   Re: 韓国のニワトリの展示場  鳥男  2008/10/11
韓国にはどれほど在来種が残っているんでしょうか?
かつて朝鮮戦争などで全土に戦火が交えた上に、北朝鮮側は鶏の保存どころではないでしょうから。

NO.8767   Re: 韓国のニワトリの展示場  佐藤瑞雲  2008/10/11
鳥男様のお話と同じことですが

毎年日本で日韓文化交流会や日韓文学交流会に参加をして行き来しますが鶏の話は漢詩や自由詩等にも山河の鳥や声も詩情豊かに登場してます。

とある話ですが?韓国の尾長鶏を特別天然記念物指定の協議で
決まる寸前「遺伝子の結果日本の尾長鶏遺伝子である事で中止」

自国に住む高麗雉を指定した事は皆様の知る範囲でしょう。過去現在も対馬からは伝馬船で行き来した時代今は博多から日帰りの時代「卵の密輸出は極当たり前の時代」韓国から頂育てても日本の鶏に勝る物は決して有りませんし中国も同じ範囲であります。

序の話〜神輿の神事語りは85パーセントが韓国語でありますよ、天皇の式典祝装う物は〜全てが韓国朝鮮産品である、正倉院が見本です即ち東はおろかアジアは皆遺伝子は同じです、蒙古斑点が動かぬ証拠?、私は馬賊?違う神の住む深山の子孫か?。



NO.8768   Re: 韓国のニワトリの展示場  おれ  2008/10/12
佐藤様。

私は、今までの全ての揉め事をできる限り、佐藤さまの言い分を良く思うように努めROMしてきました。ですから、雑種問題に関しても、間違いや勘違いの可能性を捨ててはいなかったのです。ましてや、発酵飼料に関しましても、販売許可うんぬんは別問題として、試行錯誤の中のできごとであり、少なくとも飼料に関する意気込みは信じています。
しかしながら、

>神輿の神事語りは85パーセントが韓国語でありますよ、天皇の式典祝装う物は〜全てが韓国朝鮮産品である

このような嘘を堂々と書くあなたに少し失望しております。
朝鮮半島からのものがないとは言いませんが・・・・
数十年研究してきており、わが大学には皇室等の神事に関する資料は世界でも一番保有されています。その研究の結果、佐藤様のおっしゃることはありません。


NO.8772   Re: 韓国のニワトリの展示場  佐藤瑞雲  2008/10/12
俺様、画像を汚し余分な事を書き込み申し訳有りませんでした。

曼荼羅嘘では有りませんよ?時代や伝承事柄は兎角他方に広がり纏まらないのが我が国の霞の向こうの文化の伝承ですよ。

若い頃昭和47年、九州で自営業YHのペアレント時代大学の豊後の埋蔵文化財調査で合宿20日間現地案内や夜のミーテングで互いに話した事柄でしたが懐かしい、地質学、侵食、大地環境、植物学、アジアの民族移動、争い、大地に眠る埋蔵文化財。紙屑に書かれた記録、それを照らし合わせる文化の解明方法、地質学者、植物学者、宗教、仏教学者、日本に当時は無かった民族学者等が集まり討議確認し合う組織は日本人の性格から出来ないシステムが今の大学の悩む現状です、文化庁の事です(九州の豊後、西都原古墳群の遺跡を手当しだい盗掘させた大正の初め古老の話、発掘させたのは誰か?国民の知る権利でありましょうが。

具体的には昭和52年3月10発売の九州自然遊歩道上中下と3冊あるが中〜は〜私の踏査記録及び勿論文化伝説を紐解く内容。最近売れて来ましたが私の行うは飛びすぎて皆様が付いて来れないから困る。

日本文化は天照大神で良いのです解明をしてはいけないのです。

>神輿の神事語りは85パーセントが韓国語でありますよ
神輿の〜ノリト言葉の85パーセントが韓国語でありますよ。
地方ではどうかは知りませんが?八幡宮総本山宇佐八幡宮、新嘗祭宝物殿これ等を紐解くは難問題。宮崎の百済の里の意味

日韓文化交流会2回や日韓文学交流会3回の参加し話す事柄が此れなんですよ私の心情の流かな?。

大好きな日本は憲法第一条、天皇が存在するから安定した経済発展が完成、自民党は解体出来ないのです。

何処かでMLでも俺様と語りたいですね魏志倭人伝邪馬台国の畿内説?。へと発展し語り明かしたい秋の夜長。

NO.8774   鳥男様。  声良鶏  2008/10/13
鳥男様。

韓国にもまだ何種類の在来種のニワトリが残っています。
一品種のニワトリ(連山烏鶏)は現在韓国の天然記念物第265号に指定されて、保護されています。

韓国の鶏は過去に日本の植民地時代と北韓(北朝鮮)との6.25戦争に全国土が荒廃化になったんですが、幸いに深い山奥の村では生き残って最近発見されられています。

現在、私が分かっている韓国のニワトリです。
1.連山烏鶏 - 忠清南道の論山市
韓国の天然記念物です。
2.江原在来鶏 - 江原道の三渉郡
3.奉化在来鶏 - 慶尚北道の奉化郡
4.順川在来鶏 - 全羅南道の順川市
5.機張烏骨鶏- 釜山広域市の機張郡
現在、絶種される。
(シルキー系列の烏骨鶏、過去、日帝時代の朝鮮総督府で天然記念物と指定した。)
6.済洲旧厳鶏(済洲在来鶏) - 済洲島
7.朋鶏(翁在来鶏) - 韓国の一部地域
日本の佐渡髯地鶏のように毛髯です。

8.報恩土種鶏 - 忠清北道の報恩郡
9.高麗土種鶏 - 慶尚北道
(韓国の嶺南大学校で復元したニワトリ)
10.青里土種鶏 - 慶尚北道の尚州市
(韓国の嶺南大学校で復元したニワトリ)
11.朝鮮在来鶏 - 韓国の農村振興庁(国家機関)の畜産研究所で遺伝子を利用して 15~20年間研究して復元したニワトリ

以外にも、もっと多いニワトリがいると言いますが、現在、遺伝子検事及び資料を求めている中です。


鳥男様。

NO.8775   鳥男様。  声良鶏  2008/10/13
そして、北韓(北朝鮮)に残っている在来種のニワトリは私もよく分からないですが、現在、北韓(北朝鮮)で天然記念物と指定して保護しているニワトリはほとんど大部分肉用で入って来た外国のニワトリを北韓で改良したニワトリだと言います。

北韓(北朝鮮)よりは、韓半島の上側地域である満洲(辺)で、朝鮮族が飼育している韓国(朝鮮)の在来種のニワトリが、もっと保存がよくできていると言います。

(韓国では、地鶏を在来鶏(Jaerae-Dak) または、土種鶏(Tojong-Dak)と呼びます。)

在来鶏>岐阜地鶏のような日本の在来種を言います。
土種鶏>名古屋種、比内地鶏のようなニワトリを言います。

写真は、韓国の鶏友が飼育している江原在来鶏。

NO.8776   Re: 韓国のニワトリの展示場  佐藤瑞雲  2008/10/14
声良鶏 様

貴重な資料ですね報告に感謝します、素晴らし鶏が保存されているのですね国と国には境界線が存在しますが鶏には境界線は存在しません。

韓日保存鶏友好条約提携を考えましょう二人でね。そうしないと日本からの鶏持ち出し希望は壊滅的です。相互の鶏交流会も具体的に計画しましすよ。

昭和39年済洲島の日本語ハルナ山、日韓親善登山隊員、後お付き合いしていますので。

画像良く、彼方の顔素晴らしい、感謝。

NO.8777   Re: 韓国のニワトリの展示場  パパ  2008/10/15
こんばんは 声良鶏さん

素晴しい鳥園が完成したのですね、韓国の友から地鎮祭と開園に呼ばれていたのですが、仕事の都合で行けませんでした。(涙) 今月末か来月上旬に行きますので都合が合えば会いたいですね。

Re: 韓国のニワトリの展示場

NO.8784   Re: 韓国のニワトリの展示場  声良鶏  2008/10/16
こんばんは。パパ様、
大邱の八公山の李先生から多くの話を聞いています。
週末(日曜日)にいらっしゃれば、可能です。
週末にも、韓国にあれば、私が李先生の家で(あるいはニワトリの展示場で..)行きます。そして、大邱へ来れば、私の鶏小屋に招待します。八公山の李先生と一緒に訪問してください。

NO.8786   Re: 韓国のニワトリの展示場  鳥男  2008/10/17
声良鶏 様

貴重な情報ありがとうございます。
どうも歴史のある鶏というと日本国内の鶏にばかり目が行ってしまいます。
海外にも地鶏に相当する鶏がたくさん居ていい筈なんですが・・・資料が少ない。
ですが非常に新鮮でフロンティアを感じます。

BACK  INDEX  NEXT