[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




生後13ヶ月の東天紅鶏

NO.8492   生後13ヶ月の東天紅鶏  ヒロタン  2008/07/09
昨年の関東地区の研修会で、卵の交換会により、頂いた東天紅鶏の卵を孵化して育てた鶏です。
卵は会長であった瑞雲様由来の卵です。

瑞雲様の鶏は偽物との噂により残念に思っていますが、この東天紅鶏は鳴き合わせ会に参加し、
15秒近く鳴き、謡や声も良いと高く評価されました。
保存会より、認定証も頂きましたので、本物といって良いかと思っています。


NO.8494   Re: 生後13ヶ月の東天紅鶏  Hima@管理人  2008/07/10
卑近な質問で申し訳けないのですが、その世界での相場はいかほど程度なのでしょうか?参考まで、

300万円なんて話はやめてくださいよ。<笑>

NO.8495   Re: 生後13ヶ月の東天紅鶏  佐藤瑞雲  2008/07/10
ヒロタン様〜〜皆様お早う御座います。

鶏の飼育で一番大事なことは「環境で必ず大きく変化します」環境即ち飼育人もその環境を多分に受け入れ生かす対策此れが鶏と共に暮らす生き様として「鶏の目特に色艶固体の持つ美は最大限にアピールすると私の考えであります。

多くの会で入選した卵を頂き孵化育成〜どうも此れは違う様である此れです(固体の持つ物が引き出せない此れは飼育人の怠慢であります)

遺伝子でなく固体は大きな声でアピール、声の出せない物は美で勝負しています。生態を買う此れは今後の課題です「鶏は生まれた瞬間に環境を捉え環境を生かす工面をしています」

これ等をヒロタン様は熟知、綺麗な画像提供が出来ると思います。

何百個と卵を無料で提供していますが?
画像を見て知る限り「親以上に素晴らしい東天紅に完成されました、これぞ日本鶏保存でありす」有り難う御座いました合掌。

管理人様へ
真面目人は常に私が審査し娘が会話を審査して決定権は娘です金が3っ鳴れば好きな数をタダです。

不合格は品切れでお断わりしています。完成固体販売?金持ちはいくら出せますか?000000円相手が値段を付けてくれるのです鶏に感謝しています、金は娘の金庫へ汗。

NO.8496   Re: 生後13ヶ月の東天紅鶏  ヒロタン  2008/07/10
管理人様
私は趣味で飼育しているので、売買はしていませんが?
お金持ちで、欲しいとなったら、金に糸目をつけない方がいれば、その様な事があるかもしれませんね。
小さな小軍鶏が、数10万円台で取引された事は、よく聞きます。

瑞雲様お褒め頂きありがとうございます。
更に改良を進め、より理想に近い鶏が出来ればと思っています。

NO.8497   Re: 生後13ヶ月の東天紅鶏  Hima@管理人  2008/07/10
やはり「その世界」では相当高額で取引されているニワトリがいるのですね・・・。

BACK  INDEX  NEXT