[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




青ほっぺの黒烏骨鶏

NO.8269   青ほっぺの黒烏骨鶏  伽羅  2008/05/27
森羅さんが見ていてくれるといいのですが。。。

2月産まれの黒烏骨鶏の雄が、みごとな青ほっぺです(〃^▽^〃)
これを以前こちらに載せました青ほっぺの黒うことかけて・・・と思ったのですが。。(以前載せた子は雌でした♪)
なんと、脚の指が片脚だけ4本しかないのです(TT
ショック;;

ほっぺの青い、綺麗でふわふわの黒烏骨鶏はまだ先になりそうです(^^;;

ちなみに、この雄は無料交換会に出しています。
もし、指の数を気にしない方がいたら・・
あまりいないかと思いますが、もしお婿に貰ってくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm__m


NO.8272   Re: 青ほっぺの黒烏骨鶏  ラニ  2008/05/28
青ほっぺに赤い肉髯のコントラストが可愛いじゃないですか〜。
譲ってしまうの? もったいないー。
繁殖には使わないにしても、見た目の愛らしさから
観賞用として十分楽しめる気がしますヨ。

NO.8278   Re: 青ほっぺの黒烏骨鶏  伽羅  2008/05/28
ラニさん、そうなんです、とっても可愛いんです(〃^▽^〃)
でもうちは「烏骨鶏10条」を追求しているので、指が4本の子は・・・。
淘汰はしたくないので、婿入り先を探しています(^^;;
観賞用として飼えるほどの余裕がないので(笑

本日、お陰様で、無事に婿入り先が決まりました(^^

NO.8281   Re: 青ほっぺの黒烏骨鶏  ラニ  2008/05/29
お婿入り決まったんですね。
それは良かった(^^)

NO.8282   Re: 青ほっぺの黒烏骨鶏  新羅  2008/05/29
伽羅様
お気遣いありがとうございます。
以前載せていただいた画像の子は雌だったのですね。
うらやましいかぎりです。

お婿入りもおめでとうございます。

青耳の綺麗な雄なら我家にもおりますよ。
指の数や肉髯の色素の濃さなどはは申し分ないのですがあまりふわふわしておりません。
黒の雌に関してはまだまだ課題がたくさんあります。
綺麗でかわいい黒の作出お互いに頑張りましょうね。
晴れた日にでも久しぶりに鶏を撮影しようと思います。


NO.8284   Re: 青ほっぺの黒烏骨鶏  伽羅  2008/05/31
森羅さん、見ていただけて嬉しいです(●^o^●)

そうなんですよね、雄だと特にふわふわになりにくいですよね。。
雌もあまりふわふわになりにくいですか、雄はもっと難しいですよね。

この子がちゃんと5指だったら、前の子とかけてみようと思ったのですが・・

今回の孵化で将来有望な黒むうこが産まれたのですが、コブ頭なので雌にほぼ決定でしょうか(●^o^●)
とっても嬉しいのですが、良い黒うこの雄がいなくて・・・

次回の孵化にかけてみます( `・ω・´)★
いい黒うこの雄がでたら、前に載せた青ほっぺの子と、今回産まれた子とかけてみたいと思っています。

BACK  INDEX  NEXT