[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




白烏骨鶏、初卵。

NO.7869   白烏骨鶏、初卵。  ラニ  2008/03/17
こんにちは皆様。
今朝、鶏小屋がやかましかったので様子を見に行ってみると
小さくて可愛らしい卵が2個、転がっておりました。
念願の初卵です!
外の気候と鶏たちの行動から、そろそろだろうなとは
思っていましたが、やはり実物を目の前にすると感動です。
愛しくて頬擦りしたい気持ちです。
ミロも近頃では完璧にメスを乗りこなせるように(笑)なってきたので
これからどんどん生産してくれることを期待しています♪


NO.7871   Re: 白烏骨鶏、初卵。  金山道場  2008/03/17
今日は、

初卵は、父上様に食べさせて下さいね〜〜最高の物らしいです。
確認・・・ツボカビ病に掛かったカエルを鶏さん食していませんか???・・・笑い。

NO.7872   Re: 白烏骨鶏、初卵。  佐藤瑞雲  2008/03/17
ラニ様〜

感激している姿が見えてきますよ。
アロウカナはもう少しですよ、私も待ちどうしいのですよ。

追伸〜〜?ライトブラマの間違いでした〜汗汗〜〜。

NO.7874   Re: 白烏骨鶏、初卵。  箱根山  2008/03/17
ラニ様 皆様こんばんは。

初卵おめでとうございます
我が家でも初めて産んでくれた時は
感動してみんなで泣きました(笑)

これからが楽しみですね!。

NO.7875   Re: 白烏骨鶏、初卵。  ラニ  2008/03/18
●金山道場 さま
ツボカビ病、まだ流行っているのでしょうかね。
近所の公園の池には「カエルを守ろう!外来種の放流禁止!」
と立て札が立っていましたが…。
初卵は昨日、1個だけ食べてみました。
物凄くミルキー(濃厚)でビックリしました。
スクランブルエッグにしたらきっと最高だと思います。

●佐藤瑞雲 さま
アロウカナの名を出さんでくださいな〜!
欲しくなってしまうじゃないですか。
覚えてらっしゃいますか。私が最初に佐藤さまの所へ伺った時は
アロウカナを譲ってもらう気満々だったのですよ。
それがブラマに一目惚れしてブラマとなりましたが、
アロウカナ欲求もまだ消えたワケではありません。
いつかアロウカナもゲットしたいです。

●箱根山 さま
初卵は感動ですよね〜!
「あぁ!ついにウチの子も…っ(涙)」みたいな(笑)
これから沢山の卵を産んでくれることを期待していますv


BACK  INDEX  NEXT