[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




かわいい隠れんぼ…?

NO.6581   かわいい隠れんぼ…?  ルパン1000世  2007/10/21
ヒヨコがね♪

お庭(お部屋)でピョコピョコ隠れんぼ♪

どんなに上手に隠れても♪

黄色い(ピンクい)アンヨが(茶色いお尻も)見えてるよ♪


昨晩孵化したと思われる名古屋コーチンの雛の寝姿です。リラックスしてると、お腹の下にあるはずの足が画像のように出てきます。


きっと、あの童謡で隠れんぼしているヒヨコもこんな格好で隠れて…(笑)


NO.6586   Re: かわいい隠れんぼ…?  ひよっこ  2007/10/21
かわいいですね(^^)
まさに童謡のようなかくれんぼですね。
いいですね名古屋コーチン私も1回暖めてみたのですが
無精卵で孵すことができませんでした。
絶対孵化させてみたい1種です。
ちなみに何個暖めたのですか?
しかし本当にかわいい。

NO.6609   Re: かわいい隠れんぼ…?  ルパン1000世  2007/10/21
ひよっこさん、こんばんは(^^)
名古屋コーチンの卵、今年は多分100個近く抱いてる気がします。

と、いうのも実は今年は2月の頭から、誰かしらが卵を抱いている状態が現在進行でまだまだ継続中なんですよ。

でも、孵化した雛は現時点で7羽しかいません。(3月末に4羽、今月に3羽)

無精卵あり、中止卵あり、死に篭りあり、抱卵中に潰れた(割れた)ものあり…でしたね。

複数の名古屋コーチンのお嬢様方が群れて抱いていたため、孵化はないと思っていたのでかなりビックリです。(笑)

しかし、我が家のお嬢達はみんな揃いも揃って育児嫌いなため、大変困っておりますよ。

今回孵化した子達も、一度死んで生き返った子同様に様子をみながら子育て経験のある雄鳥に預けようと思っています。

NO.6611   Re: かわいい隠れんぼ…?  ひよっこ  2007/10/21
100個ですか!!うらやましい限りです。
育児が苦手なんですねお嬢様方は(^^;)
私も今自作の孵卵器で横班プリマスロックの卵10個を暖めています。
来月頭に孵る予定なのですが発生率が悪いかもしれません。
いつかは名古屋コーチンを孵化させてみます。

BACK  INDEX  NEXT