[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




このチャボ雛は…

NO.5586   このチャボ雛は…  はる  2007/06/15
オークションでチャボの卵を落札し、孵化致しました。
この雛は、「金鈴波」と卵に記載されていましたが、どう見ても違うと思うので、一体、なんのチャボなのか、分かる方がいれば、教えていただきたく投稿させて頂きました。

@金鈴波チャボ
A銀鈴波チャボ
B碁石チャボ
C三色碁石チャボ
D桜碁石チャボ
E金笹チャボ
F黄笹チャボ
G銀笹チャボ

出品者の方の飼育チャボ一覧です。
たくさんオマケをつけてくれて、依頼していない種類も送ってくださったのですが、その際に種類の記入ミスをされたのかなぁ?と推測しています。
この子の他に孵化した雛は、卵に記載された種類通りの雛が生まれたようです。
この子だけ、記載と違うので、ただの記載ミスと思うのですが。
一体、何の種類でしょうか。
うまく撮影できず、手振れ画像で申し訳ないですが、分かる方、どうぞ、よろしくお願いいたします。


NO.5595   Re: このチャボ雛は…  パパ  2007/06/16
頭に白い点かがある見たいですから。銀鈴波になると思いますよ。 固定していなければ、銀笹と銀鈴波の両方の羽装になります。

NO.5609   Re: このチャボ雛は…  はる  2007/06/17
パパさん、ありがとうございます。
皆さまのお力に頼るべく、自分でも一生懸命調べたところで、銀笹か銀チャボ、もしくは名称のつかない雑種かなぁと?思っていたところです。

頭に確かに白い模様があるのですが、私の思い描くところの銀鈴波は、パンダみたいな模様をした雛だったので、この程度なの?と疑問。
逆に頭の点以外は銀笹の雛の特徴とほとんど一致。
どっちなんでしょうね(*^^*)

銀鈴波に見えるという方、銀笹に見えるという方、または雑種ではないかという方、いろいろご意見お待ちしております(^_^)v

BACK  INDEX  NEXT