[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




この場を借りて・・・

NO.5574   この場を借りて・・・  でん  2007/06/13
中ビナの発送上手くいきました。元気に到着との事。
どうもありがとうございました。(画像は親です)


NO.5575   Re: この場を借りて・・・  さき  2007/06/13
今晩は。
どのように梱包して、どの運送会社で発送したのですか・・・

NO.5576   Re: この場を借りて・・・  でん  2007/06/13
こんばんは。
運送会社はヤマト運輸と郵便局で送ってもらいました。
梱包はシンプルです。簡単に言いますとダンボール箱にスリットを何箇所か作り通気性を確保。そこにペットシート、消臭チップ等を少し敷き、その上に新聞紙を細く裂いたものを軽く敷きました。何箇所か送りましたが今回は近県でしたので涼しいうちに安心して送れました。

NO.5577   Re: この場を借りて・・・  さき  2007/06/14
おはようございます。
とても良い姿勢、肩の張り、鈴波模様、この親からなら・・・
きっと素晴らしい子が期待出来ますね。。

NO.5593   Re: この場を借りて・・・  でん  2007/06/16
さきさんは多くの鶏を飼っているんですね。軍鶏もお詳しいのですね。
上の親はペットとして飼っているんですが、良い小軍鶏と見て頂いて嬉しいですね。当方の場合、軍鶏に興味がありますが、なかなか飼えないので、機会ありましたら軍鶏類のお写真を見せて頂けたらと思います。

NO.5594   Re: この場を借りて・・・  さき  2007/06/16
こんにちは。
私は、大軍鶏を飼育してます。
台場に持って行くから成鶏は、画像載せるのは出来ません・・・?
もしご希望なら雛の画像載せましょうか・・・笑い

Re: この場を借りて・・・

NO.5596   Re: この場を借りて・・・  パパ  2007/06/16
こんにちは

でんさん、紋様の綺麗な銀鈴波ですね。メスで紋様の綺麗な鶏は少ないので羨ましいですよ。中雛の譲渡できる鶏はもういないですか?

さきさん  ぜひ貴女の軍鶏を見てみたいですね。大軍鶏は大きいのはどのくらいの寸がありますか?

NO.5597   Re: この場を借りて・・・  さき  2007/06/16
こんにちは。
この子は雌ですか・・?
雄だったら良かったですね。闘鶏用は、84センチです。
観賞用は、95センチ8キロ超えたら掲示板に載せますね・・・笑い

Re: この場を借りて・・・

NO.5606   Re: この場を借りて・・・  でん  2007/06/17
こんばんは。

パパさん。
>メスで紋様の綺麗な鶏は少ないので
今回生まれた雛も確かにオスは綺麗に出ましたが、メスは黒っぽくあまり綺麗に出ませんでしたね。オスばかり生まれてメスは2、3羽でしたが。
いやー中ビナですが、今回、育ったのはほとんど出してしまいましたよ。スイマセンね。
後から生まれた雛↓が4羽いますが、柄がイマイチでご期待に応えられそうもないです。

NO.5607   Re: この場を借りて・・・  でん  2007/06/17
大軍鶏良いですね。

さきさん
是非、大軍鶏見てみたいですね。見ごたえ充分でしょう。
闘鶏もやられるとは凄いですね(笑)
パパさん
写真のヒナは期待のヒナでしょうか。姿勢がいいですね。
大きくなったら、また見せて下さい。

Re: この場を借りて・・・

NO.5608   Re: この場を借りて・・・  さき  2007/06/17
でん様。
私の観賞用大軍鶏です!後のフェンスが95センチですから…寸の大きさを想像して下さいね(笑)
体重は秘密です(*‘‐^)-☆まぁ私よりも大きい固体の軍鶏飼育して居る人は…全国に沢山居ると思いますが(笑)
この大きさでこれ以上体型の良い軍鶏居るかなぁ・・・(笑)もし飼育してる人がいたら…私も勉強の為に是非是非、掲示版に画像お願いしますね(^^)
もしかしたらパパ様が、1メートル軽く超えて居る超巨大軍鶏飼育してるかなぁ・・・(笑)

Re: この場を借りて・・・

NO.5610   Re: この場を借りて・・・  パパ  2007/06/18
でんさん

メスはオスに比べて黒が強く出て暈された色が多いですね、私の所もメスは黒が強く出ます この軍鶏の雛は今年の期待の雛の一羽です。生育がよく大きいので楽しみにしています 親は闘鶏用です。

さきさん

メーター越えの軍鶏に出会ってみたいですね、私の知っている限りでは90cm代が最高です、(笑)
80cmクラスになると平勝負では相手はいないんじゃないですか?(笑) この軍鶏もそのクラスですか? ケージだと大きさがわかりやすいですよ。

私の場合は軍鶏の飼育は、闘鶏ではなく観賞用です。色を交配するのが楽しいです 今年は割りと彩のよいのが多いので大きくなるのも楽しみで毎日眺めていますよ。

画像の鶏は1才になったばかりのオスです、とのくらいまで伸びるか楽しみです。ちなみにケージは豚用のケージです (笑)

NO.5648   Re: この場を借りて・・・  でん  2007/06/23
大迫力の大軍鶏ですよ。良い画像感謝致します。
お二人の画像から凄みが感じられますね。
鳴き声もさぞ・・・でしょう(笑)
豚用ケージの高さは?
豚の最大体高から推測すると97,8cm近いんじゃないですか?

NO.9546   Re: この場を借りて・・・  オトメ  2009/07/16
パパ様始めまして。大型の鶏の画像が見たくて過去の見ていたらこの大軍鶏のその後の姿が見てみたくなりましたがどのようになりましたか?

BACK  INDEX  NEXT