[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




プリティー(*‘‐^)-☆

NO.5280   プリティー(*‘‐^)-☆  さき  2007/05/07
研修会に画像でプリティー参加しますね!皆様、夢の続きです!この子は尾羽を取るのに3年・銀鈴波から金鈴波にするのに3年・脚毛に1年・現在迄7年掛かってます((^^))生まれた時はほとんど黒でしたが、だんだん茶が出て来ました!多分黒が消えることを期待してます!生後2ヶ月400グラムです。多分雌だと思います(笑)成鶏で雄なら3.5〜4キロ位に成ります(^^)雌なら2.5〜3キロ位です!小さい種の金鈴波は居ますが…大型鶏で金鈴波は、私は見たこと無いです(笑)もう少し脚毛を充実させて、サイズを一回り大きくして(笑)後3年で固定したいと研究中です!皆様評価、アドバイスお願いしますね(^^)参考迄に現在迄、5品種交配してます(笑)


NO.5281   Re: プリティー(*‘‐^)-☆  佐藤瑞雲  2007/05/07
さき様〜夢は見る物、実践するものさすがですね今後に期待

感謝感激で〜す恥ずかしくて笑えませんよ。

NO.5283   Re: プリティー(*‘‐^)-☆  はるか  2007/05/07
さき様
初めまして!
名前の通り、とっても可愛らしく、まさにプリティーですね!
大型鶏に可愛い名前は普通は似合わないと思うのですが、写真を見て、うなずけました!
私も足毛の生えた鶏は大好きですので、さらに足毛が充実した姿を想像すると、ゾクゾクしますね!
私もさき様の夢の続き、楽しみに期待しております。

Re: プリティー(*‘‐^)-☆

NO.5285   Re: プリティー(*‘‐^)-☆  ヒロタン  2007/05/08
さき様
とても珍しい鶏の写真有難うございます。
銀鈴波から金鈴波に出来るのですね。
写真は2歳の金鈴波チャボですが、尾羽が白になり、鈴波模様が出ないのですが、銀鈴波チャボとの交配で、尾羽に鈴波模様が出る金鈴波チャボが、出来るかも知れないと思いました。
大変参考になりました。
素晴らしい鶏を作出して又見せてください。

NO.5321   Re: プリティー(*‘‐^)-☆  ハリネズミ  2007/05/13
さき様
鶏に対する学問、技術が車の両輪となりこの様なすばらしい鶏を作出しているのだと思います。その両輪を動かす源は、さき様の心なのではないのでしょうか。本物は自ら沈潜し、一見すると本物以上の偽物があふれている世の中で、久しぶりに本物の人に出会ったなと感じています。私は初心者なので、質問箱に投稿したときには、是非ご回答下さい。

NO.5322   Re: プリティー(*‘‐^)-☆  さき  2007/05/14
ハリネズミ様 有難う御座います。正直何度辞めようか・・試行錯誤の繰り返しでした・・?? 実際は、恥ずかしい話ですが、10年過ぎました。頭で考えるのと生まれて来る子が違い過ぎるから・・・まだ未完成です・・笑い 一生係っても出来ないかも、? まだまだ修行中です。夢の途中ですよ? 是非アドバイスお願いしますね。

BACK  INDEX  NEXT