[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




うちの小国・東天紅です

NO.4798   うちの小国・東天紅です  きくちゃん  2007/01/11
小国白藤です。蓑毛が乏しく、尾もさびしいのでちょっとがっかりしています(生後4ヶ月頃は期待していたのですが)。


NO.4800   Re: うちの小国・東天紅です  ヒロタン  2007/01/11
きくちゃん様
白藤小国大変良い鶏だと思います。
理想を求めるきくちゃん様には満足できない鶏に見えるのでしょうね。

私の小国は耳朶に白が入る欠点がありますが、この鶏はそのような欠点が無く、鶏冠も直立して立派な小国だと思います。
未だ若い鶏なので、もう1度換羽すると豊富な羽毛をした鶏になるのではないでしょうか?

NO.4802   Re: うちの小国・東天紅です  きくちゃん  2007/01/11
ヒロタン様有り難うございます。この写真は写りのいいのを選びましたので、実際はもうすこし貧弱です。ただ、この小国はもう少し蓑毛や尾が伸びます。また2年目になると小国はひとまわり大きくなるので、来年換羽すると(昨年は兄弟に尾を抜かれたでしょうから)今よりある程度良くなると思います(そう期待してもう1年置いておくつもりです)。また、今年も新しい鶏を作ろうと思います。

BACK  INDEX  NEXT