[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




はじめまして

NO.3754   はじめまして  らいおん  2005/11/19  [ URL ]
捨てられ鶏を保護し里親募集注しつつ、半分あきらめて飼育中ですが、だんだん情も移ってきて・・・・・誰かに見てほしい今日この頃なので、すみません、お邪魔します。
最初に拾った、多分地鶏(?)のコロ君です。ハンサムだと思うのですが・・・・?


10月に保護したボロ君です。

NO.3755   10月に保護したボロ君です。  らいおん  2005/11/19  [ URL ]
当初、何かに襲われたようで、頭から血が出てはげており、ボロッちい状態だったのでボロちゃんです。、最近やっと羽が生え始め、可愛くなってきました。コロと比べるとかなり小柄です。ウコッケイの雑種でしょうか?コロの影響か、コケコッケ〜と変な雄叫びを上げ始めました。

11月15日、16日からの新入り

NO.3757   11月15日、16日からの新入り  らいおん  2005/11/20  [ URL ]
ウコッケイ三羽が仲間入りしました。
いつもの『鶏捨て場』に捨てられていました。他にも数羽いましたが、捕まえられないうちに野生動物の餌食になってしまいました。この子達は素人目にもウコッケイ・・・・ですよね?まだ緊張のためか鳴かないので雄雌はわかりません。でも、とても可愛い顔をしていると思います。

NO.3759   Re: はじめまして  higaimo  2005/11/20
こんばんは らいおんさん

みんな可愛い顔してますね。
もうこれ以上『鶏捨て場』に捨ててほしくないです。
この仔達が野生動物の餌食になると思うといたたまれない思いです。

コッコさん

NO.3761   コッコさん  らっこぱぱ  2005/11/20
棄てられていた鶏を飼う少女のお話(漫画)です。
面白く、感動しました。
鶏ファンにはぜひお勧めします!

NO.3763   Re: はじめまして  らいおん  2005/11/20  [ URL ]
higaimoさん、らっこぱぱさん、ありがとうございます。
時間のあるときこちらに来ていろいろ勉強中です。
子供のころ縁日で買ったひよこが大きな雄鶏になり、子供嫌いだったらしい彼にかなりいじめられてから鶏は飼育したことがないのですが、これから少しずつ勉強していきますのでよろしくお願いします。漫画も書店に行ったら探してみますね。
ちょっと少女には程遠いけど、捨て鶏、あるんですねぇ。
どうしたら鶏捨て場に捨てなくなるんでしょう?
まとめて捨てられるケースが多く、一晩に二羽ずつくらい食べられてしまいます。
怖がる鳥たちはなかなか捕まってくれないし・・・・・。
一羽などは20mくらい下の沢まで飛び降りて逃げました!!
足を怪我したらしい黒いウコッケイもいて、何とか捕まえようと思ったのですが、ビッコを引きながら逃げるさまを見て痛々しくて深追いできず、夕方動きが鈍くなった頃出直したのですが、もう姿がありませんでした。
思い出すと辛い記憶です。
生き残ったこの子たちには安心して暮らさせてやりたいものです。
よろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT