[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




新顔登場!

NO.3746   新顔登場!  かおりん  2005/11/18
 先日我が家にウズラのすず(メス・年齢不詳)が仲間入りしました。
初めは怯えていて、ちょっと近づいただけでも逃げようとしていたのですが、根気強く手からミルワームなどの餌をあげていたら最近ではすずの方から寄ってくるようになりました。
でも何故かクロには最初から警戒しなかったんですけどね
f(^ー^;同じキジ科ということで何か通じるものがあったんでしょうか?(笑)お互い印象は良かったみたいです。
すずは毎日卵を産んでくれます。

 そしてすずの兄貴分のクロも相変わらず元気です。だいぶ立派になりました。(「こけこっこー」はまだみたいですが)


Re: 新顔登場!

NO.3749   Re: 新顔登場!  あたい  2005/11/18
かおりんさん、はじめまして(だったかな?)
かおりんさんのクロちゃんは茶色の毛があるんですか?何か混ざってるんですか?
ウチのクロは購入した卵から生まれた子なんですが、毛が生える前ブサイクだと思ってたら可愛くなりました。生まれたては白毛も少しあったけど、今は真っ黒で光があたると緑に見えたりします。

NO.3750   Re: 新顔登場!  かおりん  2005/11/18
 あたいさん、はじめまして。以前あたいさんのHPを拝見させて頂きました。沢山の植物や動物の写真にとても感心しました(*´∇`*)
クロちゃん大きくなりましたね、はっきりした黒色が映えて綺麗です、目もパッチリで可愛い!

 うちのクロはクロと言いつつ首の周りの毛がぐるりと金髪(?)なんです。黄色というよりブリーチした髪のように輝いています。
クロの出身地の実家のウコたちはほとんどは普通の単色のウコですが、その中でボスらしき雄鳥1羽と目立って可愛らしい雌鳥1羽だけ金髪があります。
彼らは何かの雑種なのかもしれないのでクロもそんなところだと思います。

BACK  INDEX  NEXT