[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




一昔前

NO.13381   一昔前  はるたん  2015/11/22
今日は急に寒さも増し寒かったため、部屋の片づけをしていた所、数十枚の烏骨鶏の写真が出て来ました。
画像は約13年前、私が日本愛玩鶏協会に所属させていただいていた時に撮影した当時の我家の烏骨鶏です。
今思えば、現在の飼育しています烏骨鶏よりも大分肉質、色素は黒く濃かったように思えます。
当時はよく良鶏を求めて高速を使い新潟や静岡の飼育者のお宅を訪ねたものでしたが、当時を振り返ると今では考えられない程高額でした。雄一羽で7万円。また別のお宅では、そこそこのペアで5万円だのあり得ませんね(;^ω^)勉強代と言われればそれまでですが、さすがに当時は若く、高速を使い出かけて手ぶらでの帰宅はできませんでした。
来週は古くからの知人(先輩)より待ちに待った烏骨鶏大雛ペアをお譲りいただく予定です。東北系の鶏とのことでしたが、今年の正月に拝見させていただき、ぜひ欲しかった鶏ですので、今から楽しみです!
また、こちらの掲示板をご利用させていただき、烏骨鶏好きな方との情報交換も少しづつ始まり嬉しい限りです。
最近では、小軍鶏白笹の飼育も始めました。


BACK  INDEX  NEXT