[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




この矮鶏の種類が分かる方教えてください

NO.11868   この矮鶏の種類が分かる方教えてください  ゆぴぴ  2012/08/14
ペットショップにて購入しました。
早いことで1ヵ月半経ちますが大きな鶏冠が出てきました。
間違いなく雄ですよね??
でもとっても可愛いです。
当初は警戒心が非常に強く全く私のところに来なかったのですが最近はやっと手で餌を食べてくれるようになりました。
本題ですが、この矮鶏の種類がお分かりになる方教えて下さい。
自分で色々探してみたのですが同じような矮鶏がいなくて分かりませんでした。
よろしくお願いします。


NO.11871   Re: この矮鶏の種類が分かる方教えてください  かわ  2012/08/16
ゆびび様
はじめまして、かわと申します。
自分もペットショップで購入しました。
当初、矮鶏とだけの情報でしたが、仕入れ先に問い合わせてもらい、種類を確認しました。
それから、いろいろと勉強してはまっています。(笑)
矮鶏の事は全然知りませんでした。(ワハハ!)
ゆびび様も一度、購入先に問い合わせてみてはいかかでしょうか?
図書館にも本が出ていると思いますので、探してみるのも良いかもしれません。(一日見ていても飽きませんでした。)



NO.11872   Re: この矮鶏の種類が分かる方教えてください  ゆぴぴ  2012/08/16
かわ様
初めましてゆぴぴと申します。
貴重なアドバイスありがとうございます。
実は問い合わせたところ色んな無線別でペットショップに入ってきたみたいで店の人も分からなかったんです(;_;)
矮鶏って色々な種類がいるんですね
かわ様の言うとおり図書館で探してみます!
私も矮鶏の種類を知ることが今では本当に楽しみです
図書館に行ったらはまっちゃいそうです(笑)
貴重なご意見本当にありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT