[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




銀笹矮鶏の雛

NO.11851   銀笹矮鶏の雛  かわ  2012/08/02
銀笹矮鶏の両親からで、前回は黒い雛だったのですが、
今回は黄色い雛が誕生しました。
銀笹になるのでしょうか?

アドバイスお願いします。
初心者ですみません。


NO.11863   Re: 銀笹矮鶏の雛  ヒロタン  2012/08/11
かわ様
黒い雛と白い雛が生まれるのであれば、未だ羽色が固定されていない品種なのかもしれませんね?
これからどんな羽色になるのか分かりませんが、成長過程が楽しみですね。

軍鶏の雛を孵化したら、黒白黄色縞模様など色々な雛が生まれた事がありました。

NO.11865   Re: 銀笹矮鶏の雛  かわ  2012/08/11
ヒロタン様
いつも、いつも、適切なアドバイスをありがとうございます。
最初、黄色い雛が生まれた時は、父親は誰?と、びっくりしちゃいました。初心者ですみません。

NO.11869   Re: 銀笹矮鶏の雛  相場師  2012/08/14
チャボの笹物系は品種固定が難しいです。胸のところの黒色に銀色の斑点がでるチャボは 首の周りに縦長の銀羽根が生えていて一見銀笹チャボのように見えますが 品評会では 減点、又は 審査対象外の銀笹チャボです。胸の部分は黒色でなくてはいけませんつまり正式には銀笹チャボでないチャボです。桂、黒、銀鈴波、の血がまざっているようです。
僕の推測では桂もどきのチャボになりそうです。

 






 

NO.11870   Re: 銀笹矮鶏の雛  かわ  2012/08/15
相場師様
アドバイスありがとうございます。
写真より日々成長し、少し黒っぽい羽が出てきまた。
どのような子になるか楽しみです。
ゲージの中を元気に走り回る様子を観察していると、
平穏な日々に感謝です。

BACK  INDEX  NEXT