[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.10153   みなさんに提案です☆  まりもん  2009/11/03
ヤギを飼育している方たちの集まりにヤギサミットというものがあります。いわゆる、ヤギ飼育者同士の集まりで情報交換なんかをするんです。
おんなじことを鶏でもできないのでしょうか?
鶏は品評会がありますが、品評会だと主旨が違ってくるのではないかと思うんです。
なので、鶏飼育者同士で「鶏サミット」でも開いて情報交換やただいま里親募集中です!なんていう鶏も持ち寄ったりして有意義な会を開きたいと思ってるんです。
やはり、パソコンを通してだと里親を探すにも不安な方もいらっしゃると思いますし、情報交換もメールでもやりとりでは意見が食い違うこともあるかと思います。
ですので、一度飼育者が集まって、そこで直接お話が出来たらいいかなぁなんて思うんです。

管理人様に幹事をお願いするとご迷惑をおかけすると思うので私自ら中心となって動きたいと思っています。
ぜひ、参加してみたい!や鶏サミットについて何か意見がありましたらこちらの掲示板、または個人宛に直接メールいただけたら嬉しいです。

特に、この場をお借りしてのことなので、管理人様の意見もお聞きしたいです。もちろん、実際に鶏サミットを開くとなった場合、個人情報は一切漏らしません。

こういう会に、鶏の飼育経験が長い人・短い人いろんな方が集まって情報交換をすれば、飼育経験が短い方でも安心できると思うんです。里親募集も直接顔が見られますので探すほうも貰うほうも安心できる場にしていきたいと思っています。

どうでしょうか?参加してみたい方、どんどんと意見を書き込んでください!!


NO.10156   Re: みなさんに提案です☆  まりもん  2009/11/04
参加したい方はいらっしゃらないのでしょうか。><
みなさん!どうですか??笑

NO.10157   Re: みなさんに提案です☆  Hima@管理人  2009/11/04
>管理人様に幹事をお願いするとご迷惑をおかけすると思うので私自ら中心となって動きたいと思っています。

私が主催者になることはできませんが、鶏愛好家の皆さんのオフ会があれば協力させていただきたいと思います。
必要な項目(場所、日時、主催者、連絡先など)を含んだ呼びかけ文を作成してお知らせいただければこのサイトのトップページにコラムを作成し掲載させていただきます。

NO.10158   Re: みなさんに提案です☆  まりもん  2009/11/04
管理人様
>有り難いお言葉をありがとうございます。
自分も鶏飼育歴こそ浅いものの、みなさまのお役に立てるように頑張りますので沢山の方のご参加をお待ちしております。

場所・日時・につきましては、検討中です。
皆様が集まりやすいところにしたいのですが、どのあたりがよろしいでしょうか?
主催者は私自らが行いたいと思います。
連絡先は電話番号でしょうか?

※場所についてですが、私は長野県に住んでいます。
愛知県や群馬県など関東圏にお住まいの方が多いので、長野県でよろしいでしょうか?駒ヶ根というところの公園あたりに・・・と思っているのですがどうでしょうか?
それと共に、副主催者を募集しております。
私もぜひ、鶏サミットなる会を一緒に創り上げて行きたい!
と思う方はぜひ副主催者お願いいたします。

NO.10167   Re: みなさんに提案です☆  まりもん  2009/11/05
どなたか〜!
副主催者お願いしますよ〜^−^;
みなさんは鶏サミットについてどのように思われているんでしょうか。

NO.10168   Re: みなさんに提案です☆  うこうこ  2009/11/06
まりもんさんはじめましてうこうこと申します。

鶏サミットにかんして非常に興味があり参加もして見たいと思いますがこの掲示板で日本全国の方に長野に集合と言うのは無理があるように思えます。私は関東圏、埼玉に在住ですが埼玉からでも長野は遠く感じます。

こちらの方では近隣3県〜4県くらいの方たちが月に1回第4日曜日に集まり鶏の交換会をしています。

おそらく各地でこのような交換会は開かれていると思いますのでサミットとなるとかなり大きなイベントにしないと集まるのは難しいのではないでしょうか?

私個人の意見で否定的で申し訳ありません。




NO.10169   Hima管理人さんへ  テン&シマ  2009/11/06
あの〜、ここは『にわとり画像掲示板』なので、このスレッドを『にわとり掲示板』の方へ移動された方が良いのでは?

ついでに・・・「sakae」さんへ
関連のある話題には、バラバラの投稿を繰り返さず、同じスレッド内で続けて書いて(載せて)下さいね。
スレッドの一番初め、右上にある『返信』の所をクリックしてからの書き込みをお願いします。

BACK  INDEX  NEXT