HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9990   うこっけいの抱卵数  いまいま  09/11-19:30
こんばんは。 もこもこウコッケイと呼ばれる小型の ウコッケイを飼育しています。 名古屋コーチンの種卵を10個いただ いたので、ウコッケイに抱かせたいの ですが、10個抱かせるとお腹の下が いっぱいという感じで、横からちょっ と卵が見え隠れしています。 たまごのサイズはMサイズくらいで す。 このような状態で抱卵を続けるのはよ くないでしょうか? たまごがもったいないので、できれば 全部抱かせたいのですが・・・。 どなたかアドバイスいただければ幸い です。



NO.9991   Re: うこっけいの抱卵数  yamame  09/11-21:35
いまいま様 初めまして 結果は解りませんが良くないと思います。
矮鶏なら8個位 小軍鶏で約6個位ではと思いますが(矮鶏の卵) まして コーチンの卵だと大きいので無理が有ると思います(其の鶏の大きさにもよります) 少し減らし確実に抱かせる方が孵化率は高いと思います。
ウコは飼育経験有りませんので 参考までにして下さい。

NO.9993   Re^2: うこっけいの抱卵数  いまいま  09/12-19:13
yamame様

返信ありがとうございます。
やはり、無理は禁物と思い、5個はウコに抱かせて、残り5個を人工孵化に挑戦しようと思います。

NO.9994   Re^3: うこっけいの抱卵数  yamame  09/12-20:03
いまいま様 今晩は 其れが良いと思います。
只 腑卵機は孵化率が悪く5個ですと2個孵化すれば良いと考えた方が
良いかと思いますが。種卵でも中々難しいものが有ります。頑張て下さい。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。