HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9871   孵化予定日を越えて  るる  07/01-16:58

みなさんは自作孵卵器で孵化を試みた際、孵化予定日を超えて孵化したことはありますか?。

予定日から何日過ぎて孵化しましたか?
経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。m(_ _)m



NO.9872   Re: 孵化予定日を越えて  ぽりぽり  07/01-19:41
はじめまして

ブラマの卵で24に目で孵化したことがあります。

NO.9874   Re^2: 孵化予定日を越えて  るる  07/03-20:25
> はじめまして
>
> ブラマの卵で24に目で孵化したことがあります。

返答ありがとうございますm(_ _)m
3日遅れですね!

NO.9873   Re: 孵化予定日を越えて  ゆいゆい  07/03-09:10
はじめまして。

我が家では25日目(横斑ロック雑種)というのが最長です。

ただ、これまでの乏しい経験だと孵化後半は弱いヒナ、矮性のヒナが多かったので、いつまで待つべきなのかは今後の迷い所です。
看取りや看護が続くと辛いし、無事成長しても他の鶏と体格差が大きすぎて隔離飼育が必要だと、毎日の世話が大変になってしまいますから・・。
(あくまでも我が家での経験の範囲です)

NO.9875   Re^2: 孵化予定日を越えて  るる  07/03-20:34
> はじめまして。
>
> 我が家では25日目(横斑ロック雑種)というのが最長です。
>
> ただ、これまでの乏しい経験だと孵化後半は弱いヒナ、矮性のヒナが多かったので、いつまで待つべきなのかは今後の迷い所です。
> 看取りや看護が続くと辛いし、無事成長しても他の鶏と体格差が大きすぎて隔離飼育が必要だと、毎日の世話が大変になってしまいますから・・。
> (あくまでも我が家での経験の範囲です)


返答ありがとうございますm(_ _)m
4日でも産まれるのですね!
やはり弱いひなになってしまうようですが‥
私事ですが、6/30で21日目だった有精卵を5個育ててまして;
孵卵18日目に検卵した際空気が入ってる所も広くなってきてるし中は真っ黒だしで、いつまで待とうかと思いまして‥
実際生きてるか昨日1個割ってみた所、脈うってるひながでてきました‥。反省です。
でもお腹の具の戻りも遅いみたいだしで‥
一人言になってすみません(__;)
1週間待って止めます!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。