HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9558   教えてください どうすればいいか  わかんない鶏  08/06-00:13
2年半ほど前から 烏黒鶏の雄1羽、雌2羽を飼っています。
今年の3月に、雄1羽・雌3羽を孵化し、
7月に6羽を孵化し、母鶏が2羽で育ててくれています。

同居は難しいようで、網で仕切って2部屋でいます。
@3月に生まれた3匹の雌は、いつも止まり木に止まって、
兄妹の雄がいない時に、下りて餌を食べます。
隣に行けなくしないと、兄妹の雄は我先に餌を食べるか、雌に乗り交尾をしたくてしたくてしかたないようです。
A兄妹の雄を、親鶏と同じ部屋にするどうも餌も食わしてもらえないよううです。兄弟の雌の1羽は、この部屋へ来て止まり木に止まっています(餌を食べているかどうかわかりません)親鶏の雌は、兄妹の雄も雌も近付くと追い払います。

このままいくと、この3世代をうまく一部屋で飼うのは難しいのでしょうか。
これ以上は、当分雛を増やす予定はしていません。
雛のなかの雄は処分しようと考えています。

どのように飼っていくのが、鶏にいいのでしょうか?
兄妹の雄は・・・処分した方がいいのでしょうか?
それとも親鶏を超えて、雄叫びしていくのでしょうか?
また、母鶏をお互い相手にするようになるのでしょうか。

説明が、わかりにくいかもしれませんが、ご指導ください。
よろしくお願いします。



BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。