HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9555   ふみままさんへ軟卵の件  ゆきのまま  08/03-13:03
こんにちは、初めての投稿です。教えていただきたくお願いいたします。 以前の質問回答で卵の殻には、動物性たんぱく質と書かれておりましたが、魚のあらは 生の状態で鶏にあげて良いのでしょうか?
それとも、一度熱を通した方が良いのでしょうか?
発酵飼料(おから、パンくず、ふすま、ボーン粉)と市販の配合飼料を混ぜて
与えてます。



NO.9611   Re: ふみままさんへ軟卵の件  ふみまま  12/12-15:15
いつのまに。。。存じませんでしたあ。大震災から後、いろいろ周囲が変わって、何かとあわただしくて、こっち掲示板をのぞく回数が激減したもんですから、、、4ヶ月以上質問ほったらかしでやっと回答することお許しください。

軟卵に関しては うちの鶏達の場合、若くて未熟だったのか 栄養不足だったのかは 分からないです。
臭いが気になるから、あの頃私は加熱してあたえてました。
我が家は、これで効果があったみたいです。

お陰さまで、うちの子たちも6歳と5歳になりました。
市販の配合飼料をメインに、台所から出る食物をおやつ程度にあげるだけ。軟卵で困ることはなくなりました。

ゆきのままさんは、醗酵飼料もあげるんですね!
すごい。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。