HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9016   孵化器にいれてから目視できる迄の日数  初心者  06/08-13:14
ウコッケイの卵を孵化させようと思っています。
6月5日14時頃に孵化器にいれてもうすぐ72時間経ちます。
そこで先ほど検卵をしたのですが血管や胚らしきものが見えません。
検卵方法は植木鉢の中に電球を入れて穴の上に置く方式をとっています。
そこで質問なのですが上記の方法で発育を確認できるのは
大体何日目くらいでしょうか?
孵化が楽しみなだけにちゃんと育っているのか不安です。。



NO.9018   Re: 孵化器にいれてから目視できる迄の日数  うこうこ  06/08-13:43
血管が確認出来るのは入卵後10日目位です。

孵化が楽しみな気持ちはわかりますが検卵ばかりしているとせっかく育っている卵も中止卵になってしまうかもしれません。

10日目位に検卵したら後はそのまま孵化を待った方が良いと思います。

NO.9019   Re^2: 孵化器にいれてから目視できる迄の日数  初心者  06/08-13:49
お早い回答ありがとうございます。
目視できるまでには結構時間がかかるものなのですね。。
発育が止まってしまう可能性もあるとの事で
10日目まで楽しみに待つ事にします。
ありがとうございました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。