HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8996   本日19日目  ひおママ  05/24-20:47
先日はアドバイスありがとうございます。
昨日の夜、最後の検卵したところ、卵の中で動いているのがわかりました。
本日は19日目ですが、危険は日なのですよね?
本日は動かさないほうがよいでしょうか?もう転卵しなくてもよいのでしょうか。
それから、箱の底の水を抜くのは明日でよいでしょうか?
ここまで頑張ってきて、(たまごが)私の失敗で孵らなかったらと思うと心配でなりません。



NO.8997   Re: 本日19日目  ぢゅん  05/25-00:37
19日目は書かれている通り、一番危険な日です。
触らないのが一番だと思います。

また転卵も以後は不要ですよ。

水を抜くのは、はし打ちが始まってからでも
十分間に合うと思います。

NO.8998   Re^2: 本日19日目  ひおママ  05/25-06:28
ぢゅん様、早速のお返事ありがとうございます。
とても心強いです。
あと、数日で命が生まれてくるのですよね。
不安で不安で仕方ないです。
どうぞ、今後もアドバイス、よろしくお願いいたします。

NO.9000   Re: 本日19日目  ひおママ  05/28-22:26
お世話になりました。
無事、2つともひよこになりました。昨日の夜に1つの卵が羽化し、今朝方遅れをとっていたもう一つの卵もかえりました。
皆様のアドバイスのおかげです。
子供たちも大喜びです。

これからも育っていく過程で分からないこと、不安なことがありましたら、また相談させていただきます。
なにしろ、何もかもが初体験ですので・・・(喜)
どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

NO.9001   Re^2: 本日19日目  夏津  05/28-23:28
ひおママ様、孵化おめでとうございます。
産まれる瞬間はとても感動的です。
21日を経て産まれる神秘です!お子さんにとっては良い経験や刺激になったと思います。
二週間ばかりはハラハラものですが頑張ってください!!

我が家はまだ残すところ六日ですが三個挑戦で二個順調に発育中です。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。