HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8856   食卵?について  ガンさん  02/20-11:47
こんにちわ、教えてください。

現在15羽(1歳〜2歳)ほどのウコッケイの雌を飼育しているのですが、あまりにも卵を産まない(総数で半年で10個)のでおかしいなと思っておりました。

二度程卵の殻が落ちていたので、もしかして食べてしまったのかとは思っていたのですが、最近は毎日3個分(恐らく)程の殻が散乱しております。
顔の周りも黄色くベトベトにしている鶏も数羽います。

ここ数日は、卵を産んだ鳴き方?が聞えると大急ぎで小屋まで走って行き、確認するのですが、時既に遅しです。

どうにか食卵?、卵を食べさせることを止めさせられないのでしょうか?

もし無理なようでしたら対処法(小屋の改良等)を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。



NO.8857   Re: 食卵?について  卵  02/20-13:37
ガンさんこんにちわ、私が対策をしていることは擬似卵(無い時はゴルフボ−ル)を突かせ飽きさせること、それでもダメな時は、嘴をカットしています、エサが無いと卵を食べる時もあるのでエサはいつもエサ箱にある状態にしていますよ。

NO.8858   Re^2: 食卵?について  ガンさん  02/21-08:43
なるほど、早速試みてみます。
以前はゴルフボールを入れていたのですが、最近は取ってしまっていた。
餌も多くしてみます。

ありがとうございます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。