HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8822   孵化の時  kiki  02/03-23:47
鶏は孵化の際、卵にヒビができてからどのくらいで生まれるものですか?
また、どのくらい時間が経ってしまったら助けてあげるべきなのでしょうか…。
教えてください。



NO.8825   Re: 孵化の時  うこうこ  02/04-19:27
> 鶏は孵化の際、卵にヒビができてからどのくらいで生まれるものですか?
> また、どのくらい時間が経ってしまったら助けてあげるべきなのでしょうか…。
> 教えてください。

こんばんはうこうこです。

人工孵化はあまり経験がないのですが最初のヒビが入ってから孵化するまで24時間前後はかかると思って下さい。

この間はまだ栄養分となる卵黄が残っており時間をかけ体内に吸収されていきます。完全に吸収される前に手助けをしてしまうとほぼ死んでしまうと思いますので絶対に手助けをしてはいけません。

基本的には手助けは不要と思います。

自分で殻を割って出てこられない雛は助けてあげても生存率は低いと思いますので後はkikiさんの判断だとおもいます。

先輩方へ 私の間違え、補足があればよろしくお願い致します。

NO.8826   Re^2: 孵化の時  kiki  02/05-16:27
ご回答有難う御座います!

長い事ヒビだけの状態が続き心配していましたが、
今日見たらちゃんと元気に生まれていました。本当によかったです…。

寒い時期なので、これからの温度管理が心配ですが頑張ります。
有難う御座いました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。