HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8771   予防策として・・・。  ムシゴロー王国  12/17-08:40
鶏痘ワクチン、ニューカッスル、伝染性気管支炎のワクチンなどを入手したいのですが、難しいでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。ちなみに私の鶏飼育数は20羽もいません。



NO.8773   Re: 予防策として・・・。  ももこ  12/18-06:34
おはようございます。

指示書が無いと入手は難しいと思いますので、
近隣の家畜保健衛生所の防疫担当者に相談してみては如何でしょうか。
だいたい1000羽単位なので無駄は出ますよ。

NO.8776   Re^2: 予防策として・・・。  ムシゴロー王国  12/18-19:27
ももこ様:
ありがとうございます。
そうなんですか・・・!?
1000羽単位・・・(涙)
ちなみに1000羽単位で大体おいくらくらいするのでしょうか?余ったのをネットなどで販売できるのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

NO.8778   Re^3: 予防策として・・・。  ももこ  12/19-03:09
ムシゴロー様

私も趣味で飼い始めたばかりの頃は
犬猫のワクチン接種と同じように
動物病院で簡単に打ってもらえるものと安易に考えていました(苦笑)

> ちなみに1000羽単位で大体おいくらくらいするのでしょうか?余ったのをネットなどで販売できるのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

価格は指示書の手数料や地域で格差があるかも知れませんので
返答しかねますが、そんなに高いものではありません。

ただ、生ワクチン=病原菌。
動物医薬品ですので取り扱いは大変厳しいです。

素人の販売などは厳禁。1度開封したら使い切り。
残った薬剤も菌ですからいい加減な処分も禁止されています。
安易に考えると大変危険ですので、
詳細はここでのご質問より獣医師か保健所へお尋ね下さいね。

NO.8782   Re^4: 予防策として・・・。  ムシゴロー王国  12/20-22:39
ももこ様
アドバイスありがとうございます。安易に考えていました。取り扱いなど非常に厳しいのですね・・・。獣医などに確認してみます。大変お手数おかけいたしました。ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。