HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8633   ウコッケイが・・・。  ムシゴロー王国  10/21-08:32
ウコッケイが8個ほど卵を産み抱卵し始めたので、孵卵器に入れてあった卵も抱卵させましたが、しばらくたってみてみると卵を抱いてなくさらに温かかった卵も常温になってました。やはり抱卵上手、下手など性格的みたいなのもあるのでしょうか?もしそうでなければうまく抱かせる方法などありましたら、アドバイスお願いします。



NO.8635   Re: ウコッケイが・・・。  テン&シマ  10/21-10:54
> ウコッケイが8個ほど卵を産み抱卵し始めたので、孵卵器に入れてあった卵も抱卵させましたが、しばらくたってみてみると卵を抱いてなくさらに温かかった卵も常温になってました。やはり抱卵上手、下手など性格的みたいなのもあるのでしょうか?もしそうでなければうまく抱かせる方法などありましたら、アドバイスお願いします。

もしかして・・・孵化を開始して直ぐに卵を入れたのでは?
初めの内はまだ本気モードになっていないので、入卵はしばらく(2日程度?)様子を見てからにした方が良いですよ。
なお、どれだけの時間無加温状態にあったのか分かりませんが、卵はまだ生存(?)の可能性がありますから、諦めずに暖め続けてみてください。

<修正>
誤・・・孵化を開始して直ぐに卵を入れたのでは?
正・・・抱卵を開始して直ぐに卵を入れたのでは?

NO.8638   ウコッケイが・・・。  ムシゴロー王国  10/21-12:29
テン&シマ様アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りその日、発見してすぐいれました・・・。もう少し本気モードになるのを待ってみます。無加温状態は5〜6時間くらいでした。ですが諦めずにまた自作孵卵器に戻しました。無事孵ってくれるといいのですが・・・。また何かありましたらアドバイスお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。