HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8397   骨折?  わちゃお  08/08-20:24
鶏初心者です。
 うちのヒヨコ(生後一ヶ月強?多分オス)の足の一番後ろの指が横に曲がったようになって(両足共)立てなくなってしまいました。
 加えて、右肩のところにハゲができ、地肌とその下にツブツブみたいなのが見えます。食欲もすごく減退していて、鳴きもしません。
 屋台のヒヨコ釣りで取ったものなんです。種類もよくわかりません。三羽飼っていて、他の二羽にはそのような症状は見られません。食欲は落ちているようですが…。
 どうしていいのか、途方にくれています。どうか助言をお願いいたします。
 



NO.8398   Re: 骨折?  伽羅  08/09-01:01
こんばんは〜(^^

どんな環境で飼っているかがわからないので、たいしたアドバイスができませんが・・・

他の2羽も食欲が落ちているとの事なので、唐辛子やニンニク等を食べさせて見てください。
たいした事がなければ元気になると思います。

足の方は・・・どんな風に曲がっているのかわからないですが、1か月を過ぎている位だと、治すのは難しいかと・・・;;

NO.8402   Re^2: 骨折?  わちゃお  08/09-18:28
ありがとうございます!唐辛子やニンニク…食べさせてみます。カルシウム不足かもしれないとも思います。
玄関先で、ウサギ用ケージの下に新聞紙を引いて飼っています。一月強って人間で言うとどれぐらいになるのでしょうか。治るといいのですが。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。