HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7835   雛の飼い方  きき  02/16-13:44
こんにちは。
卵鳥の雛を迎えようかと考えております。
去年の夏〜烏骨鶏を飼い始めましたが、親が育てていたので、自分で育てたことがありません。

大きな本屋に行ってもおいていなかったので、質問しました。
この時期、室内飼いで注意すること、温度、いつから屋外で烏骨鶏と同居できるかなど雛を飼うことで注意、ポイントなど初心者の私に教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。



NO.7839   Re: 雛の飼い方  ひろ  02/16-18:10
どのような種類をお考えでしょうか?ただ、別の種類でしたら一緒にしない方が良いと思いますよ!それから、雛は1か月くらいは温度管理が必要です。その後は徐々に温度を下げてって、外気と同じくらいになっても大丈夫でいたら外に飼っても良いと思います。

NO.7841   Re^2: 雛の飼い方  きき  02/16-19:07
考えているのは、ロードアイランドレッドです。
当分は、家の中で育てる予定ですが、電気アンカを使うのは可能でしょうか?

NO.7844   Re^3: 雛の飼い方  ひろ  02/17-21:34
電気アンカを使うのはどうですかね?使ったことがないのでわかりません。ただ、こたつは使えます。段ボール箱とかに入れて、餌、飲み水を入れて飼うことは可能です。でも、温度の調整はしてください。火事には注意が必要ですけどね!

NO.7845   Re^4: 雛の飼い方  きき  02/18-07:56
以前、小鳥用にペット用ヒーターを買っていたのでそれを使うことにします。

NO.7867   Re: 雛の飼い方  佐藤瑞雲  02/21-17:27
> こんにちは。
> 卵鳥の雛を迎えようかと考えております。
> 去年の夏〜烏骨鶏を飼い始めましたが、親が育てていたので、自分で育てたことがありません。
>
> 大きな本屋に行ってもおいていなかったので、質問しました。
> この時期、室内飼いで注意すること、温度、いつから屋外で烏骨鶏と同居できるかなど雛を飼うことで注意、ポイントなど初心者の私に教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

〜〜〜親のいない雛を育てる工夫とは〜〜〜
基本的にはより早く自然の空気が理想ですよ。

先ず長方形の箱を作ります、硬いダンボールで十分ですよ
固体の数を100とする平面で+20%広くし境をモーフで仕切る
出入りのために下の方を鋏でヒヨコの出入り出来る小さな穴を開けます、

餌水場はいくらでも広いだけ良いのです、部屋の天井高さは40センチもあれば良い天井に30ワットの裸電球をつるす、高さ調整をして雛にはとどかない高さです。

火災を防ぐために電球の周りは薄手のトタン或いはお菓子の金属の箱に穴を開けますと容易く出来ます。

さて休む部屋は電気とお互いの体熱で暖かくなり休めるのです、熱くなれば直ぐに隣の細長い所で休み水や餌を食べる基本動作が可能になり「管理が非常に楽になります」

成長し電熱が要らなければ餌場で過す時間が増えるこの時期が巣立つ時期と成るのです(温度は30度にしましょう何日後に外に出すこれ等は雛が自分で決めるのですよ)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。