HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7503   ウコのひよこについて  うこちん  11/11-15:00
はじめまして☆

先月30日から今日にかけて今のところ10羽(白6羽、黒4羽)のひよこが生まれました!

そこで質問なんですが、黒はホントに真っ黒なんですが・・・しろのひよこがマダラというかなんというか…(汗)
茶色がかってみたり黒のブチ?が入ってしまったり…。

今回のひよこは1度卵を数人の方から譲ってもらい人工ふ化をした子たちとつがいで買ってきた子たちの子供になります。

正直、人工ふ化をした子たちが生まれた時は綺麗な黄色でしたので戸惑っています…。

我が家は庭に放し飼い状態で白も黒も分けることなく自由にさせていました。

それが原因なのでしょうか??


詳しい方いましたらどうか教えてください(涙)



NO.7504   Re: ウコのひよこについて  不思議  11/11-20:41
> はじめまして☆
>
> 先月30日から今日にかけて今のところ10羽(白6羽、黒4羽)のひよこが生まれました!
>
> そこで質問なんですが、黒はホントに真っ黒なんですが・・・しろのひよこがマダラというかなんというか…(汗)
> 茶色がかってみたり黒のブチ?が入ってしまったり…。
>
> 今回のひよこは1度卵を数人の方から譲ってもらい人工ふ化をした子たちとつがいで買ってきた子たちの子供になります。
>
> 正直、人工ふ化をした子たちが生まれた時は綺麗な黄色でしたので戸惑っています…。
>
> 我が家は庭に放し飼い状態で白も黒も分けることなく自由にさせていました。
>
> それが原因なのでしょうか??
>
>
> 詳しい方いましたらどうか教えてください(涙)


うこちん様
白と黒を一緒に飼っていたから雑種になってしまったのですよ。
雑種を望まない場合は雄雌をペアにして産ませた卵を孵化させるといいです。一度交尾すると2〜3週間はその雄の子供の可能性があるからそれ以上一緒に飼ってから生まれた卵を使えばいいです。
それから元の親が黒と白の交配で生まれたものなら子供でその影響が出てくる時もありますよ。遺伝子の関係ですね。

説明が下手で申し訳ないですね。

他の掲示板でも尋ねたらもっといろいろわかるかもしれませんがね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。