HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7283   孵卵機について  cherry  10/12-21:57
Hima式孵卵機よりもっと作るのが簡単で、費用があまりかからない孵卵機の作り方をぜひ、教えてください。大きさは鶏卵が4個入るぐらいのがいいです。



NO.7285   Re: 孵卵機について  ももこ  10/13-20:28
cherry様

初めまして。

返答の前に、あなたにお尋ねします。

@親鶏が 卵から雛に孵すまでの20日あまりの姿を見たことがありますか。

A生まれたばかりの雛を育て上げる大変さを知っていますか。

B鶏を飼う環境は揃っていますか。

Hima@式孵卵器は、とてもシンプルで安価で
最低限必要な条件を満たした簡易孵卵器です。
これより簡単にはしようがない と思います。

親鶏がほとんど 飲まず食わず で抱き続けると同じように、
常に温度は一定を保つ必要があるから電球も温度計もセンサーも必要です。

体から出る湿度と 土から上がる湿気に包まれて卵は孵ります。
だから底に水を貯める必要があるんです。

母鶏は常に卵の位置を変え転がして 卵に均等に温度と湿度を与えます。
その環境に近づけるために また転卵しやすいように、
お皿の上が工夫されているんです。

費用を節約できるところと言ったら、水槽をプラケースに変える
ことくらいでしょう。

卵を孵すことを 安易に考えすぎてはいませんか?
それから・・・

孵した雛を育てるには、もっと手間も時間もお金もかかります。
できるのでしょうか。

NO.7286   Re^2: 孵卵機について  cherry  10/13-20:47
ももこさん返事ありがとうございます。
孵化をあまく考えていたようです。
どうも、ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。