HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7199   トラック輸送  初めて  09/12-19:52
経験者の皆様、お答えください。

ニワトリをトラックで輸送するのは、何日ぐらいまでだいじょうぶでしょうか?
また、輸送時注意することがあれば、合わせて御助言ください。



NO.7200   Re: トラック輸送  佐藤瑞雲  09/12-20:32
> 経験者の皆様、お答えください。
>
> ニワトリをトラックで輸送するのは、何日ぐらいまでだいじょうぶでしょうか?
> また、輸送時注意することがあれば、合わせて御助言ください。

〜〜お話をしたいがね?〜〜

1〜トラックの種類はワンボックス?通気性が心配ですよ、物により室内は今でも40度になるのですヒラボテ?
2〜型は何であれ何処に積むか?クウラーの付いた運転台か
3〜ワンボックスであれば中の仕組みは?

次に何日間輸送箱で過すのか?「水餌を入れても明るさと箱の環境で何日でも過せる箱作り」で答えが出せますよ。

西濃運輸は毎年9月から発送でしたが?「今年はまだ暑い日が続くので10月1日からの発送ですよ」室内温度の関係です。

NO.7204   Re^2: トラック輸送  佐藤瑞雲  09/19-17:20
> > 経験者の皆様、お答えください。
> >
> > ニワトリをトラックで輸送するのは、何日ぐらいまでだいじょうぶでしょうか?
> > また、輸送時注意することがあれば、合わせて御助言ください。
>
> 〜〜お話をしたいがね?〜〜
>
> 1〜トラックの種類はワンボックス?通気性が心配ですよ、物により室内は今でも40度になるのですヒラボテ?
> 2〜型は何であれ何処に積むか?クウラーの付いた運転台か
> 3〜ワンボックスであれば中の仕組みは?
>
> 次に何日間輸送箱で過すのか?「水餌を入れても明るさと箱の環境で何日でも過せる箱作り」で答えが出せますよ。
>
> 西濃運輸は毎年9月から発送でしたが?「今年はまだ暑い日が続くので10月1日からの発送ですよ」室内温度の関係です。

〜〜輸送箱のポイントは〜〜
1固体の一てん五倍の大きさが適当です
空気の対流を考えて下にも穴を開ける事ですが塵が落ちない程度の位置に開ける上は出来るだけ沢山開ける事です空気は下から入り上昇し
上から出る仕組みです。

水はペットボトオルを固定しスポンジを押し込み真ん中に穴を開けて水を注ぎ穴に水が少し貯まる程度です此れだとこぼれない、他の水分
補給としては大根か野菜ををぶら下げる事で安心です、餌はばら撒きでよい?移動して食べない、又水や餌は先ず食べないが対策として設置であります「礼文島へは5日掛かりましたが元気に着き安心の験」。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。