HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7141   航空便  ひよひよ  08/29-14:42
航空便で中雛を輸送するのは、無理でしょうか?

輸送時間は半分になりますが・・・・。



NO.7143   Re: 航空便  のしゅ  08/29-23:56
私は徳之島に送ったことがありますよ。3月のまだ寒い時期でしたが。
この時期陸路に比べれば高温に晒されるリスクは極めて低いと思いますが貨物機には空調があるのでしょうかね?

発送する場合航空便に対応している支店から送れますが、そういった支店は少ないですし事前に予約が
必要なこともあるようです。私の時は空きがあったようで予約無しでもできました。
相手の方には基本的に空港にあるカウンターに直接受け取りに行ってもらう形になります。
送料も高くなりますし、お互いにいろいろとめんどくさいですよ。

NO.7145   Re: 航空便  さき  08/30-00:24
> 航空便で中雛を輸送するのは、無理でしょうか?
>
> 輸送時間は半分になりますが・・・・。

航空便なら空調もしっかりしてますから、全然問題有りません!

陸送はまだ暑いから夜発送、次の日着が良いと思います!

どちらで送るにしても…強制的にスポイトなどで、水飲ませて送った方が…良いと思いますよ!

NO.7147   Re^2: 航空便  ひよひよ  08/30-15:12
すみません、航空便といっても、自分で持ち込むのじゃなくて、
翌朝10時には届くというタイムサービス宅急便のことで、
トラック〜飛行機〜トラック、ということになるんだろうと思います。
でも航空便は大丈夫ということで、安心しました。
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。