HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7075   小型鶏の人工授精  のしゅ  07/21-16:12
人工授精を交配の際に用いる方もおられるかと思いますが、小型、短脚の品種でできる方はいませんか?
ネットで人工授精の方法をしらべても、基本的には、中型以上で長脚の品種を例にしています。
まねようとしても体が小さく力の加減が難しいわ脚が短く拘束できないわでどうしようもありません。
矮鶏や尾曳などの品種に対しうまくいった経験をお持ちの方は、コツを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。



NO.7078   Re: 小型鶏の人工授精  パパさん  07/23-15:08
> 人工授精を交配の際に用いる方もおられるかと思いますが、小型、短脚の品種でできる方はいませんか?
> ネットで人工授精の方法をしらべても、基本的には、中型以上で長脚の品種を例にしています。
> まねようとしても体が小さく力の加減が難しいわ脚が短く拘束できないわでどうしようもありません。
> 矮鶏や尾曳などの品種に対しうまくいった経験をお持ちの方は、コツを教えて頂きたいです。
> よろしくお願いします。

こんにちは

青玉の烏骨鶏の管理人さんにお伺いするのが一番良いと思いますよ。
鶏の事に関しては凄い人ですから納得できる方法を答えてくれると思います。

NO.7082   Re^2: 小型鶏の人工授精  のしゅ  07/25-10:32
先ほど覗いたところ情報が載っていました。こちらの掲示板を見て解決法を指南されているようですね。
知識が豊富なようでうらやましいです。理解できない記号が混ざってたりしますが笑
というわけで解決しました。ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。