HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7049   鶏の奇形判断  はらこっこのまま  07/14-21:57
 私は白色レグホンの雛を猛鳥類の餌になるところを保護して
飼育しているものです。

 しかし、現在5ヶ月なのですが、
ヒヨコの時から下痢が続いている。
背筋がアヒルのようになってすくっと立っていない。
脚がすごく太い

 というてんで、どうも普通の鶏ではなく奇形なのではないかと
思っています。
 下痢が治らず、病院に行きましたが、細菌も虫もいないそうです。原因不明で、餌はよく食べます。

 しかし、鶏というものを飼うのは初めてで普通の鶏と
基準がうまくつきません。画像で見ていると違う気がします。
奇形だと分かっていても飼いますが、奇形かどうかの判断だけ
しておきたいのですが、どうしたら明確になるでしょうか。
教えてください。



NO.7062   Re: 鶏の奇形判断  佐藤瑞雲  07/18-13:43
>  私は白色レグホンの雛を猛鳥類の餌になるところを保護して
> 飼育しているものです。
>
>  しかし、現在5ヶ月なのですが、
> ヒヨコの時から下痢が続いている。
> 背筋がアヒルのようになってすくっと立っていない。
> 脚がすごく太い
>
>  というてんで、どうも普通の鶏ではなく奇形なのではないかと
> 思っています。
>  下痢が治らず、病院に行きましたが、細菌も虫もいないそうです。原因不明で、餌はよく食べます。
>
>  しかし、鶏というものを飼うのは初めてで普通の鶏と
> 基準がうまくつきません。画像で見ていると違う気がします。
> 奇形だと分かっていても飼いますが、奇形かどうかの判断だけ
> しておきたいのですが、どうしたら明確になるでしょうか。
> 教えてください。

〜〜〜はらこっこのまま様〜〜〜

 >私は白色レグホンの雛を猛鳥類の餌になるところを保護して飼育しているものです。

良く聞く話ですが?〜東京や大阪から疎開して私の庭に住んでいますが良く似ていますね。

>下痢が治らず、病院に行きましたが、細菌も虫もいないそうです。原因不明で、餌はよく食べます。

彼方は他の鶏の糞を見た事が有りますか?季節により鶏は暑さ対策乾燥時期で良く水を飲みますが「水分の余る物は糞と同時に排泄していますから安心ですよ」

先ず問診?では奇形ではなさそうですよ「健康な鶏と考えて方が良さそうですよ」。

NO.7064   Re^2: 鶏の奇形判断  ふみまま  07/18-15:44
(はらここのままさんの ご質問は 画像掲示板にて引き継がれ、 回答が得られ、解決に向かっています。)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。