HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6995   暖かい食える飯が毎日810キロ  佐藤瑞雲  07/02-11:44
飯を冷やし乾燥する知恵を教えてください。

毎日湯気の出る(食べることの出来る米の飯が810キロ来ます)
乾燥して愛好家へ提供したいのですとい言うよりは余るから困るのです。「此れが首都近郊での経済の歪です。」

餌として提供が目的です。乾燥の仕方を教えてください。



NO.6998   Re: 暖かい食える飯が毎日810キロ  まやん  07/05-02:44
810キロは無理ですね
ごめんなさい

水洗いをして
アスファルトの上に撒きます。
日光にあて
ほうきで回収を言うのはどうでしょう?

NO.6999   Re^2: 暖かい食える飯が毎日810キロ  佐藤瑞雲  07/05-06:55
> 810キロは無理ですね
> ごめんなさい
>
> 水洗いをして
> アスファルトの上に撒きます。
> 日光にあて
> ほうきで回収を言うのはどうでしょう?

〜〜まやん様始めまして〜〜

>(水洗いをして アスファルトの上に撒きます)う〜んなるほど

私は近代化、機械化しか頭になく、矢張り自然を生かす方法が良いですか、試して見ます有り難う御座いました。

NO.7002   Re: 暖かい食える飯が毎日810キロ  さき  07/05-09:38
> 飯を冷やし乾燥する知恵を教えてください。
>
> 毎日湯気の出る(食べることの出来る米の飯が810キロ来ます)
> 乾燥して愛好家へ提供したいのですとい言うよりは余るから困るのです。「此れが首都近郊での経済の歪です。」
>
> 餌として提供が目的です。乾燥の仕方を教えてください。


こんにちは! 超大型冷凍庫で一回凍らせたら、天日干し出来ると思いますが…水洗いは腐ると思いますよ!
頑張って下さいね(^_^)v

NO.7003   Re^2: 暖かい食える飯が毎日810キロ  佐藤瑞雲  07/05-11:03
> > 飯を冷やし乾燥する知恵を教えてください。
> >
> > 毎日湯気の出る(食べることの出来る米の飯が810キロ来ます)
> > 乾燥して愛好家へ提供したいのですとい言うよりは余るから困るのです。「此れが首都近郊での経済の歪です。」
> >
> > 餌として提供が目的です。乾燥の仕方を教えてください。
>
>
> こんにちは! 超大型冷凍庫で一回凍らせたら、天日干し出来ると思いますが…水洗いは腐ると思いますよ!
> 頑張って下さいね(^_^)v

さき様〜〜有り難う御座います。
200ボルトが吾が家に設置して有りますが何か良い知恵?電気代気になるが〜

(さき様米の飯栄養学?としてはどうでしょうかね教えて下さいよ)

醗酵飼料と抱き合わせで販売出来そうですが?そうしたら電話代ぐらいは稼ぐかも?です。

NO.7004   Re^3: 暖かい食える飯が毎日810キロ  さき  07/05-13:58
> > > 飯を冷やし乾燥する知恵を教えてください。
> > >
> > > 毎日湯気の出る(食べることの出来る米の飯が810キロ来ます)
> > > 乾燥して愛好家へ提供したいのですとい言うよりは余るから困るのです。「此れが首都近郊での経済の歪です。」
> > >
> > > 餌として提供が目的です。乾燥の仕方を教えてください。
> >
> >
> > こんにちは! 超大型冷凍庫で一回凍らせたら、天日干し出来ると思いますが...水洗いは腐ると思いますよ!
> > 頑張って下さいね(^_^)v
>
> さき様〜〜有り難う御座います。
> 200ボルトが吾が家に設置して有りますが何か良い知恵?電気代気になるが〜
>
> (さき様米の飯栄養学?としてはどうでしょうかね教えて下さいよ)
>
> 醗酵飼料と抱き合わせで販売出来そうですが?そうしたら電話代ぐらいは稼ぐかも?です。

佐藤様は発酵飼料が専門ですから->御飯発酵飼料ドンドン作った方が良いですよ!
御飯と糠と腐葉土だけで作って...現在のと二種類を作れば良いと思いますよ(^^)
軍鶏だって青米だけを与えて居る人沢山居ますから...軍鶏用の発酵飼料出来そうですね〜〜
色々考え無いで、御自身の技を使って下さい!
期待してます(^^)

NO.7005   Re^3: 暖かい食える飯が毎日810キロ  さき  07/05-13:59
> > こんにちは! 超大型冷凍庫で一回凍らせたら、天日干し出来ると思いますが...水洗いは腐ると思いますよ!
> > 頑張って下さいね(^_^)v
>
> さき様〜〜有り難う御座います。
> 200ボルトが吾が家に設置して有りますが何か良い知恵?電気代気になるが〜
>
> (さき様米の飯栄養学?としてはどうでしょうかね教えて下さいよ)
>
> 醗酵飼料と抱き合わせで販売出来そうですが?そうしたら電話代ぐらいは稼ぐかも?です。

海上からレスしてますから、電波状況が悪く同じレスに成りましたから、こちらを修正します!
闘鶏用発酵飼料は内蔵脂肪が付かないような、低蛋白で完成して下さい! 通常産卵用はタンパク質18%前後ですが、軍鶏用はタンパク質7%前後で仕上げて下さい->完成(安定)したら遊びに行きます(入場料金)はサービスして下さいね(汗)

NO.7007   Re^4: 暖かい食える飯が毎日810キロ  佐藤瑞雲  07/05-16:36
> > > こんにちは! 超大型冷凍庫で一回凍らせたら、天日干し出来ると思いますが...水洗いは腐ると思いますよ!
> > > 頑張って下さいね(^_^)v
> >
> > さき様〜〜有り難う御座います。
> > 200ボルトが吾が家に設置して有りますが何か良い知恵?電気代気になるが〜
> >
> > (さき様米の飯栄養学?としてはどうでしょうかね教えて下さいよ)
> >
> > 醗酵飼料と抱き合わせで販売出来そうですが?そうしたら電話代ぐらいは稼ぐかも?です。
>
> 海上からレスしてますから、電波状況が悪く同じレスに成りましたから、こちらを修正します!
> 闘鶏用発酵飼料は内蔵脂肪が付かないような、低蛋白で完成して下さい! 通常産卵用はタンパク質18%前後ですが、軍鶏用はタンパク質7%前後で仕上げて下さい->完成(安定)したら遊びに行きます(入場料金)はサービスして下さいね(汗)

さか様〜〜上海ですか〜懐かしい?公園に行けば必ず鶏に出会いますよ一度立ち寄るといいですね、ついでに本屋にもね、酒屋で古びたワインも先般は1970年物が手に入りましたよ。飯の話は帰国後でよいです。

NO.7008   Re^5: 暖かい食える飯が毎日810キロ  さき  07/05-17:33
海上からレスしてますから、電波状況が悪く同じレスに成りましたから、こちらを修正します!
> > 闘鶏用発酵飼料は内蔵脂肪が付かないような、低蛋白で完成して下さい! 通常産卵用はタンパク質18%前後ですが、軍鶏用はタンパク質7%前後で仕上げて下さい->完成(安定)したら遊びに行きます(入場料金)はサービスして下さいね(汗)
>
> さか様〜〜上海ですか〜懐かしい?公園に行けば必ず鶏に出会いますよ一度立ち寄るといいですね、ついでに本屋にもね、酒屋で古びたワインも先般は1970年物が手に入りましたよ。飯の話は帰国後でよいです。

佐藤様 思いっきり勘違いしてます(笑)
私も上海には何回も行ってますが…
現在海上←海の上から、のレスです!
昼間から酒飲んで居るのですか!?

NO.7009   Re^6: 暖かい食える飯が毎日810キロ  Hima@管理人  07/05-18:09
>海上からレスしてますから、

>さか様〜〜上海ですか〜懐かしい?


ま、佐藤様の場合この程度の誤解はしょっちゅうのことですから見なかったことにしてください。
しかし貴重なキャラですね。<笑>

NO.7010   Re: 暖かい食える飯が毎日810キロ  Hima@管理人  07/05-18:33
私からアドバイスしましょう。

持ってくる業者(?)に「炊く前の米を持ってこい!」と命じるのです。
そのほうがずっとエネルギーの節約になります。

炊いたご飯をどうするかなど、本末転倒です。

NO.7012   Re^2: 暖かい食える飯が毎日810キロ  佐藤瑞雲  07/05-19:34
> 私からアドバイスしましょう。
>
> 持ってくる業者(?)に「炊く前の米を持ってこい!」と命じるのです。
> そのほうがずっとエネルギーの節約になります。
>
> 炊いたご飯をどうするかなど、本末転倒です。

皆さんが爺を苛めるから頭の中枢神経がズレタのか?はたや此れが本流か。〜〜さきさんイカ釣りですか?誠上海と勘違いしましたよ。

飯問題は此れは私の見つけた「宝物ですが」此れが都会のなす技か?

(ホカホカの飯を上野公園に運ぶ計画は愛妻から其処まで彼方は馬鹿かね?馬鹿な俺を動かすお前は凄い九州女)求婚?飯は食えるから黙って付いて来いでしたが?。

此れを掲示板で書けば又始まるから?秋まで置いておく。大論争間違いない。トータルで1日6トン以上ああ〜〜ナサケナイ国の指導者馬鹿が何たる事か海外に捨てる餌は北朝鮮。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。