HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6892   ハエで困っています!  chon  06/20-19:28
こんばんわww

小学6年生です!!

いま、学校飼育の鶏を、お世話しています!!

さっそく本題なんですが

最近、ハエがすごいんです。

飼育小屋が外にあって、

餌箱も小さい小屋にあります。

梅雨に入り餌箱の中がぐちょぐちょになってしまいました。

鶏たちははえなんて、食べないし・・・

一番手軽な撃退法って何なんですかねえ?

良かったら、教えてください!!



NO.6894   Re: ハエで困っています!  佐藤瑞雲  06/20-19:45
> こんばんわww
>
> 小学6年生です!!
>
> いま、学校飼育の鶏を、お世話しています!!
>
> さっそく本題なんですが
>
> 最近、ハエがすごいんです。
>
> 飼育小屋が外にあって、
>
> 餌箱も小さい小屋にあります。
>
> 梅雨に入り餌箱の中がぐちょぐちょになってしまいました。
>
> 鶏たちははえなんて、食べないし・・・
>
> 一番手軽な撃退法って何なんですかねえ?
>
> 良かったら、教えてください!!

〜〜chonさん〜〜

困りましたね?退治とい言うより餌の管理が大事ですよ。
先ずは数に合わせた「餌の量です此れを決めるには」
先ずは与えた餌が午後3時には「餌箱が綺麗になくなるのが良いのですよ」そうしますと鼠やハエの住家がなくなるのですそれと

梅雨時期は「乾燥が一番ですが」私は毎月1回はガスボンベを引きずりバーナーで床を焼却します、寄生虫はいませんよ。

NO.6895   Re^2: ハエで困っています!  Hima@管理人  06/20-20:33
私の場合、消極的対策としてこれですね。
よく取れるのを見るのが楽しみということもあります。

Http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012R1A22/toyobi-22/ref=nosim

NO.6897   Re^3: ハエで困っています!  chon  06/21-15:16
そうですか!わかりました。じゃあさっそく学校で話してみますね!

ありがとうございましたww

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。