HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6876   困ったことがあります><。  ももchan♪  06/18-20:13
私のおうちには5週くらいのアロウと2ヶ月前後の名古屋種とレグホンらしき雛(1ヶ月ちょいだとおもわれます)います。最近みんな餌を大量に食べるのはいいのですが、1匹1匹の食べる量が全然違い成長に違いが生じてきました。大きいものは大きいのですが・・・ゲージを別にして飼育したほうがいいのでしょうか?
先輩方の意見を教えていただけないでしょうか?
又餌なんですが、配合肥料は与えていますが、配合肥料より生ものに興味があるみたくミールワームや草や野菜のほうが比較的食べます。そのせいか便が少しゆるくなっているようで、体調をくずさないか心配です;;近くに鶏を飼育してるかたがいないため、相談もできません・・・どなたか知恵お貸しください><



NO.6882   Re: 困ったことがあります><。  相場士  06/19-01:20
名古屋種やレグホンは大食いです。産卵するとメスはさらに食べます。
成長は種類により異なります。当然商業鶏は早いです。
雑種を作る意図がなければいっしょに飼ってもかまいません。
ミルワームや草、野菜はどんどん食べさせてください。鶏は本能でえさを選別します。雑食性で虫や青菜、残飯が大好きです。
少し便がゆるいのは尿だとおもわれます。白いのが
まざっているのは尿です。

NO.6883   Re^2: 困ったことがあります><。  佐藤瑞雲  06/19-07:01
> 名古屋種やレグホンは大食いです。産卵するとメスはさらに食べます。
> 成長は種類により異なります。当然商業鶏は早いです。
> 雑種を作る意図がなければいっしょに飼ってもかまいません。
> ミルワームや草、野菜はどんどん食べさせてください。鶏は本能でえさを選別します。雑食性で虫や青菜、残飯が大好きです。
> 少し便がゆるいのは尿だとおもわれます。白いのが
> まざっているのは尿です。

〜〜相場士様〜〜お早う御座います。彼方の言う通りですね。

アローカナと名古屋種〜この比較は?アローカナは敏感で動きが激しいから餌摂りの名人、名古屋は普通のパターンですからね。

これ等を同じ小屋で飼育しますと「餌のおちこぼれを名古屋は頂く
事に」自ずと成長は違ってきますね、別での飼育が良いのではあるまいか?。

NO.6884   Re^2: 困ったことがあります><。  ももchan♪  06/19-10:11
相場様佐藤様レスありがとうございます(*´∀`)
あれは尿だったんですか('A`)わかりませんでした(*´∀`)
アロウがもう少し成長したら別々に飼育してみたいと思います。
今キャベツが終わりを迎えたので一生懸命セロリやレタスをつついて食べています。デジカメが治ったらSSを取り載せようかと思います^^いつも丁寧に教えていただきありがとうございます(*´∀`)
早速ゲージ作成に取り掛かりたいと思います^^

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。