HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6810   市販の餌は?輸入は果たして  佐藤瑞雲  06/05-19:00
梅雨開けに〜〜醗酵飼料の作り方を指導いたします。

私は現在醗酵飼料の餌作り600羽分の時間は約60分間です。

雛餌の仕入れは20キロで¥1805円だけですが
醗酵餌の切り替えは生まれて20日位から少しずつ与えて40日雛で全てを醗酵餌に切り替えをします。

600羽飼育しても餌の購入は雛餌だけです、
これ等餌つくりの経済観念を指導します。

現状の日本は「常に受身でしかない輸入の体制です」
これ等の環境は鶏だけでなく、私たちも餌は全てお任せの現状であるが故に、

今後来るであろう品不足は今のうちに対策を取らないと悲鳴を上げるのは間違いなし。

これ以上に怖いのが(市販の餌が安全か?現状は甚だ解明は企業秘密)薬品のこと。

此れを知りえたのは(現場の飼料販売のドライバーからであります)彼曰く自宅でも養鶏をしていますが、餌は自家ブレンド安全の品であります、これ等の話は後日自宅の研修会で詳しい説明を致します。

さて皆様は醗酵飼料の意味はお分かりと思いますので。
皆様からのご要望で(自宅での実技の指導を行う事にします)

日時は後日お知らせします。



BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。