HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6786   ヒナの飼育について☆  初心者  06/02-12:58
鶏を購入しようと考えています☆

いろいろと知りたいので質問したいです☆

ご存知の方初心者ですので色々と教えていただきたいです。(^^)


ヒナの状態で購入する場合は主にどのようなエサがいいのでしょうか!?

ヒナはどのくらいから普通に外で飼う事ができるのでしょうか?
(いっごろまで電球など温度調節など必要でしょうか!?)

よろしくお願いします(^^)



NO.6787   Re: ヒナの飼育について☆  佐藤瑞雲  06/02-15:12
> 鶏を購入しようと考えています☆
>
> いろいろと知りたいので質問したいです☆
>
> ご存知の方初心者ですので色々と教えていただきたいです。(^^)
>
>
> ヒナの状態で購入する場合は主にどのようなエサがいいのでしょうか!?
>
> ヒナはどのくらいから普通に外で飼う事ができるのでしょうか?
> (いっごろまで電球など温度調節など必要でしょうか!?)
>
> よろしくお願いします(^^)

この様な書き方は〜〜答えを出す方が反対に頭を悩ましますよ〜〜

明快に相手に伝える事が出来るのか?整理をしましょうね。

1〜雛は00日のですか?(今時分では?日本の沖縄?北海道?場所で大違いの答えが有りますよ)関東を中心に答えは10羽以上であれば電球の保温は要りません。

2〜何羽買うのですか?2羽でしたら保温は必要です。

3〜種類は?固体で答えは可也変化します。

A〜餌は?
雛の30日までは雛専用の餌です、30日過ぎますと少しずつ中雛餌に変えて与えます(餌により体が先に成長し内臓の発育が遅れて来ますから。中雛餌はタンパクを少なくしています、この時期に内臓が力を付けてきます。

バランスが取れた時期に親の餌に変化させます。

外に出す時期は、羽が整い外に出す。観察をしますと判るが?小屋の状態が判断つきませんと即返事は不可能で有ります。

NO.6788   Re^2: ヒナの飼育について☆  初心者  06/02-15:20
佐藤様
ありがとうございます☆もう少し自分で調べてから質問して、皆様にご協力してもらえるようしたいと思います。

ありがとうございました(^^)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。