HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6757   にわとりの卵をかえしたいです  にわとり大好きクラブ会員  05/27-22:04
はじめまして、こんばんは!

鶏がたまごを生んでも、飼育小屋がコンクリートの床なので、親鳥が一生懸命抱いても、結局割れてしまいます。
なんとか卵をかえしてあげたくて、いろいろなページを見たのですが
よくわかりませんでした。

やっぱり、ワラを敷いたり、やわらかいもので覆ってあげたりして
床が固くならないようにしないといけませんよね?
もし何かヒントをいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



NO.6759   Re: にわとりの卵をかえしたいです  さき  05/28-12:03
> はじめまして、こんばんは!
>
> 鶏がたまごを生んでも、飼育小屋がコンクリートの床なので、親鳥が一生懸命抱いても、結局割れてしまいます。
> なんとか卵をかえしてあげたくて、いろいろなページを見たのですが
> よくわかりませんでした。
>
> やっぱり、ワラを敷いたり、やわらかいもので覆ってあげたりして
> 床が固くならないようにしないといけませんよね?
> もし何かヒントをいただけたらうれしいです。
>
> どうぞよろしくお願いします。

巣箱を入れて下さいね(^^)v 私は鶏の大きさに合わせて巣箱を入れてます!立ち上がり17〜25cmにして、柔らかい落ち葉を引いて藁で丸くしてます!
頑張って下さいね(^_^)v

NO.6762   Re^2: にわとりの卵をかえしたいです  にわとり大好きクラブ会員  05/28-18:52
こんばんは!お返事をありがとうございました。

学校から帰って見てみたら、親切なアドバイスが書かれていて
とてもうれしかったです!
がんばります!明日先生に巣箱のことを言って、お願いしてみます。
もしだめだったら、自分で作れるかどうかを調べてみます。

とてもうれしかったです。どうもありがとうございました!

NO.6765   Re^3: にわとりの卵をかえしたいです  あたい  05/28-23:14
巣箱は段ボールでも大丈夫ですよ。軽くて、汚れたら気軽に変えられてお勧めです。段ボールの中には、ワラや落ち葉、モミガラなどたくさん入れてくださいね。

NO.6778   Re^4: にわとりの卵をかえしたいです  にわとり大好きクラブ会員  05/30-21:41
> 巣箱は段ボールでも大丈夫ですよ。軽くて、汚れたら気軽に変えられてお勧めです。段ボールの中には、ワラや落ち葉、モミガラなどたくさん入れてくださいね。

こんばんは!ありがとうございました。
いろいろヒントをくださって、とてもうれしいです。
段ボールなら家にもあるし用意できそうです。
せっかくの卵なので、できるかぎりのことをしてあげたいです。
みんなとも話し合ってみます。

ありがとうございました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。