HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6512   チャボのメスの鳴き声?  ゆうくん  04/16-22:46
チャボのメスの鳴き声?について
ネットで、あちこち調べたのですが見つかりません。
チャボのメスは鳴くのか?
鳴いた場合の声の大きさは(どれくらい)?
どなたか、教えてください。

今はMS住まいなので部屋飼いしか出来ないのですが、
チャボを飼ってみたい思いがどうしても捨て切れません。
将来は(10年以内に)田舎暮らしを始めるつもりでいます。
それまで、待った方が良いのか?
アドバイスも頂けると嬉しいです。



NO.6514   Re: チャボのメスの鳴き声?  相場士  04/17-09:45
僕はチャボ各種15匹飼っていますがメスは驚いた時以外ほとんど
鳴きません。ウコ、名古屋、プリマスは産卵の際けたたましく鳴きます。チャボのメスは鳴きません。チャボは小さいのは鳩より少し大きく鳥かごで飼えます。しかしオスは毎日50回以上鳴きます。
メスだけでしたらマンションでも飼えます。ただ鑑賞用にはオスがきれいです。

NO.6532   Re^2: チャボのメスの鳴き声?  ゆうくん  04/20-22:33
> 僕はチャボ各種15匹飼っていますがメスは驚いた時以外ほとんど
> 鳴きません。ウコ、名古屋、プリマスは産卵の際けたたましく鳴きます。チャボのメスは鳴きません。チャボは小さいのは鳩より少し大きく鳥かごで飼えます。しかしオスは毎日50回以上鳴きます。
> メスだけでしたらマンションでも飼えます。ただ鑑賞用にはオスがきれいです。
相場士様、返事遅れました。m(__)m

そうですか、チャボのメスは(ほとんど)鳴かないのですね。
やっと決心がつきました。チャボのメスを1羽だけですが
飼ってみることにします。
たぶん、ウズラが友達になってくれると思います。
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。