HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6363   遅生まれでしょうか?教えてください!  チャマ  03/26-20:13
今日で人工孵化の挑戦からちょうど21日になりました。
しかし最後の卵の中からは何の音も無く心配になり、小さなライトを当ててみると気室も破られていませんでした。
死んでしまったのかと思ったのですが、気室のすぐ下には血管も見えました。

Q.21日から最大何日ほどなら遅れても無事生まれてくるのでしょうか?
Q.諦めた方が良いのでしょうか?温め続けた方が良いのでしょうか?

どなたか教えて下さい!お願いします!



NO.6365   Re: 遅生まれでしょうか?教えてください!  さき  03/26-21:25
> 今日で人工孵化の挑戦からちょうど21日になりました。
> しかし最後の卵の中からは何の音も無く心配になり、小さなライトを当ててみると気室も破られていませんでした。
> 死んでしまったのかと思ったのですが、気室のすぐ下には血管も見えました。
>
> Q.21日から最大何日ほどなら遅れても無事生まれてくるのでしょうか?
> Q.諦めた方が良いのでしょうか?温め続けた方が良いのでしょうか?
>
> どなたか教えて下さい!お願いします!

通常は温度が安定してたなら、21日ですが…温度が低くいと24〜25日掛かる場合も有ります!?
同じ日に入卵した卵が、孵化したなら…死籠りと考えた方が良いと思いますよ?

NO.6366   Re^2: 遅生まれでしょうか?教えてください!  チャマ  03/27-02:34
さき様、回答ありがとうございます。

温度などの状態を書いていませんでした。
簡易な孵卵器を作り、人工孵化は学校の勉強の一貫として行っていたのですが…
簡易でしたので全体的に温度にムラが出てしまっていました。
そして朝方や寒い日には温度が下がってしまうと言う事があり、安定していたとは言えませんでした。
(どちらも36℃を下回ることはありませんでした。)

また状況を報告したいと思いますm(_ _)m

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。