HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6034   卵についての質問  黒ウコちゃん  01/07-14:14
黒ウコのピチが卵を温め始めて12日。このまま温め続けさせてよいでしょうか。卵が生きているかどうかも分からなくて・・・
あまり食べないし心配です。どうしたらよいでしょう。



NO.6035   Re: 卵についての質問  ヒロタン  01/07-15:15
> 黒ウコのピチが卵を温め始めて12日。このまま温め続けさせてよいでしょうか。卵が生きているかどうかも分からなくて・・・
> あまり食べないし心配です。どうしたらよいでしょう。

後9日位で孵化するかもしれませんね。
そのまま見守ってみてはどうでしょうか?
卵を温めている時は、餌は1日1回食べていれば問題ないですよ。

NO.6040   Re^2: 卵についての質問  黒ウコちゃん  01/08-08:39
> > 黒ウコのピチが卵を温め始めて12日。このまま温め続けさせてよいでしょうか。卵が生きているかどうかも分からなくて・・・
> > あまり食べないし心配です。どうしたらよいでしょう。
>
> 後9日位で孵化するかもしれませんね。
> そのまま見守ってみてはどうでしょうか?
> 卵を温めている時は、餌は1日1回食べていれば問題ないですよ。

ヒロタン様 返信ありがとうございます。しばらく見守ってみます。

NO.6043   Re^3: 卵についての質問  ヒロタン  01/08-10:56
有精卵の可能性のある卵ですよね。
寒い時期でもあり、卵をいじらないでそのまま孵化予定日迄、結果を待った方が安全ですね。

NO.6068   Re^4: 卵についての質問  黒ウコちゃん  01/16-08:19
> 有精卵の可能性のある卵ですよね。
> 寒い時期でもあり、卵をいじらないでそのまま孵化予定日迄、結果を待った方が安全ですね。

アドバイスを信じ、待つこと9日間、卵の中でピヨピヨの声!
感激しました。ありがとうございました。新たな解らないことも
発生してます。また教えてくださいね。

NO.6069   Re^5: 卵についての質問  さき  01/16-08:43
> > 有精卵の可能性のある卵ですよね。
> > 寒い時期でもあり、卵をいじらないでそのまま孵化予定日迄、結果を待った方が安全ですね。
>
> アドバイスを信じ、待つこと9日間、卵の中でピヨピヨの声!
> 感激しました。ありがとうございました。新たな解らないことも
> 発生してます。また教えてくださいね。

今の時期は、とても寒いから親鶏事小さな飼育箱で保温して下さいね(^^) 保温しないと★に成る子が出ますから、宜しくお願いします(笑)

NO.6070   Re^6: 卵についての質問  黒ウコちゃん  01/16-09:18
> > > 有精卵の可能性のある卵ですよね。
> > > 寒い時期でもあり、卵をいじらないでそのまま孵化予定日迄、結果を待った方が安全ですね。
> >
> > アドバイスを信じ、待つこと9日間、卵の中でピヨピヨの声!
> > 感激しました。ありがとうございました。新たな解らないことも
> > 発生してます。また教えてくださいね。
>
> 今の時期は、とても寒いから親鶏事小さな飼育箱で保温して下さいね(^^) 保温しないと★に成る子が出ますから、宜しくお願いします
(笑)

さきさん、アドバイスありがとうございました。
そうなんだ・・・★になっては大変だわ・・(泣)
親鳥のぴちがあまりにも一生懸命温めているので卵をとれなくて、
でもあまりエサも食べないし、消耗を気にしていました。
今は屋根付きのドッグハウスにわらをしいて家の中にいます。
なんとかなるかな・・・。

NO.6071   Re^7: 卵についての質問  さき  01/16-09:59
> > 今の時期は、とても寒いから親鶏事小さな飼育箱で保温して下さいね(^^) 保温しないと★に成る子が出ますから、宜しくお願いします
> (笑)
>
> さきさん、アドバイスありがとうございました。
> そうなんだ・・・★になっては大変だわ・・(泣)
> 親鳥のぴちがあまりにも一生懸命温めているので卵をとれなくて、
> でもあまりエサも食べないし、消耗を気にしていました。
> 今は屋根付きのドッグハウスにわらをしいて家の中にいます。
> なんとかなるかな・・・。

私も室内で10ワットの電球入れて、生まれて7〜10日は…配合飼料以外に湯で卵を与えてます!
まったく保温しないのは…どうかなぁ? 親鶏が真面目に雛温めて居るなら…大丈夫ですが…出来れば温度少しでも取った方が安心だと思います(^^)

NO.6073   Re^8: 卵についての質問  テン&シマ  01/16-14:37
どの地域にお住まいですか?
そこの寒さがどの程度かによりますし、ヒヨコの羽数にもよります。(多いと親の羽毛からはみ出るので)

でも家の中に犬小屋を設置し、ワラを敷いてあると言う事ですから、特別寒い地方でなければ多分、大丈夫では?

ちなみに我が家では、烏骨鶏が寂しくなって来たので、2世を残して置こうと卵を4個抱かせ、元旦孵化しました。
(玩鶏庵さんみたいに沢山じゃないけど)

家の場合事情があって蔵(もどき)を鶏小屋代わりにしていますから、窓は開けますがそれほど寒くはなく、保温球(別名:ヒヨコ電球)を使わなくても4羽共元気に育っていますよ。

NO.6112   Re^9: 卵についての質問  黒ウコちゃん  01/20-10:15
> どの地域にお住まいですか?
> そこの寒さがどの程度かによりますし、ヒヨコの羽数にもよります。(多いと親の羽毛からはみ出るので)
>
> でも家の中に犬小屋を設置し、ワラを敷いてあると言う事ですから、特別寒い地方でなければ多分、大丈夫では?
>
> ちなみに我が家では、烏骨鶏が寂しくなって来たので、2世を残して置こうと卵を4個抱かせ、元旦孵化しました。
> (玩鶏庵さんみたいに沢山じゃないけど)
>
> 家の場合事情があって蔵(もどき)を鶏小屋代わりにしていますから、窓は開けますがそれほど寒くはなく、保温球(別名:ヒヨコ電球)を使わなくても4羽共元気に育っていますよ。

さき様、テン&シマ様返信ありがとうございました。
愛知県西部に住んでいます。
ウサギ用の物ですが、保温球を買いました。
ぴちはがんばってあたためていますが、一羽が立てなくなってしまいました。
足がのびたままなんです。
母鳥は温める気がなさそうです。
どうしたらいいですか?

NO.6113   Re^10: 卵についての質問  さき  01/20-13:06
> > どの地域にお住まいですか?
> > そこの寒さがどの程度かによりますし、ヒヨコの羽数にもよります。(多いと親の羽毛からはみ出るので)
> >
> > でも家の中に犬小屋を設置し、ワラを敷いてあると言う事ですから、特別寒い地方でなければ多分、大丈夫では?
> >
> > ちなみに我が家では、烏骨鶏が寂しくなって来たので、2世を残して置こうと卵を4個抱かせ、元旦孵化しました。
> > (玩鶏庵さんみたいに沢山じゃないけど)
> >
> > 家の場合事情があって蔵(もどき)を鶏小屋代わりにしていますから、窓は開けますがそれほど寒くはなく、保温球(別名:ヒヨコ電球)を使わなくても4羽共元気に育っていますよ。
>
> さき様、テン&シマ様返信ありがとうございました。
> 愛知県西部に住んでいます。
> ウサギ用の物ですが、保温球を買いました。
> ぴちはがんばってあたためていますが、一羽が立てなくなってしまいました。
> 足がのびたままなんです。
> 母鳥は温める気がなさそうです。
> どうしたらいいですか?

こんにちは! 寒さが原因だったと思いますよ?
もし自力で餌食べる体力有るなら…隔離して室内を37度迄温度上げて…湯で卵黄身だけ自力で歩ける迄与えて下さい!助かる確率30%です!?

NO.6123   Re^11: 卵についての質問  黒ウコちゃん  01/23-20:02
寒さが原因だったんですか・・・
せっかくアドバイスいただいたのに、助かりませんでした。
かわいそうなことをしたと、反省しています。
次にまた雛を育てる時は季節も考えて、
もっと勉強してから臨みたいと思います。
返信をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。