HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5644   卵を温めない・・・・  今井麻里花    09/12-21:22
私のクラスでボリスブラウンという鳥をかっています。その鳥が、卵を温めません。どうしてでしょうか・・・。もう交尾はしています。
もう検卵もしています。でも、メスが、一週間温めなかったら、有精卵でも、中止卵になってしまうから、中のヒヨコさんたちがうまれません。どうしたら、卵を温めるのでしようか・・・。



NO.5645   Re: 卵を温めない・・・・  のしゅ  09/12-21:50
全ての鶏が卵を温めるわけではないんですね。
ボリスブラウンは、卵を温めない鶏だと思いますよ。
鶏に任せるのをあきらめて、人間の力で暖めてみてはいかがでしょう。
人間の力といっても、体温で暖めるわけではなく簡単な機械を作るのです。
機械の作り方は。。。誰か詳しい方お願いします><

NO.5646   Re: 卵を温めない・・・・  鶏飼いのかなぷー  09/12-21:50
ボリスブラウンは卵は温めませんよ?
そう改良されてるので。
どうしてもボリスブラウンの卵からヒヨコを殖やしたいなら孵卵器で温める必要があります。
それがダメならチャボやウコッケイに温めてもらう方法があります。

NO.5651   Re: 卵を温めない・・・・  パパ  09/13-03:42
> 私のクラスでボリスブラウンという鳥をかっています。その鳥が、卵を温めません。どうしてでしょうか・・・。もう交尾はしています。
> もう検卵もしています。でも、メスが、一週間温めなかったら、有精卵でも、中止卵になってしまうから、中のヒヨコさんたちがうまれません。どうしたら、卵を温めるのでしようか・・・。

こんばんは

まず今現在で何個ありますか?

ボリスでも抱卵する鶏はいます、家の鶏も抱卵します ただ 固体によるものですが、15〜20個ぐらい貯卵したら抱卵する固体でしたら、しますので見守ってみてはいかがですかそれでも抱卵しないときは、他の鶏か人工孵化に切り替えないと孵化はしないと思いますよ。

NO.5680   Re: 卵を温めない・・・・  今井麻里花    09/20-18:58
ありがとうございました。
クラスで話し合って、児童会のチャボをかりてきました。
チャボを小屋に入れようと思ったら、ボリスブラウンも卵を温めてました。と思ったら卵を産んでいたのです! やっぱり温めないのかなぁ…。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。