HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5259   手乗りウココ  ぴーこっこ  07/12-18:01
金山道場様
にわとり画像掲示板を見たんですが、どうしたらあの様に手に乗ってくれるんですか?
我が家の茶ウコは、親も雛も餌を手から食べてくれるのに、何も無い手を出すと逃げていきます。(>_<)
ペット化はいけないのかも知れませんが、せめて手乗りに・・・



NO.5262   Re: 手乗りウココ  佐藤瑞雲  07/12-20:35
> 金山道場様
> にわとり画像掲示板を見たんですが、どうしたらあの様に手に乗ってくれるんですか?
> 我が家の茶ウコは、親も雛も餌を手から食べてくれるのに、何も無い手を出すと逃げていきます。(>_<)
> ペット化はいけないのかも知れませんが、せめて手乗りに・・・

〜〜〜貴方よりも鶏が可愛そうですね?〜〜〜

ニワトリとは人を恋しいがる者ですよ

基本餌の与え方は大きな声でココ〜チャ〜〜ンご飯だよ〜〜
この声でわんさと集まりバケツに飛び乗るもちろん肩や頭に飛び乗る者ですよ鶏は人間の言葉を理解していますが?理解できないのは人間だけですよ、これから初めてごらん、言葉は18語有りますよ。

私はアバレンボウの鶏でも私に抱かれて5分で静かに落ち着き呼んだら来るようになりますよ〜愛好家目を丸くして不思議?と言います。

NO.5273   Re^2: 手乗りウココ  金山道場  07/13-15:06
> > 金山道場様
> > にわとり画像掲示板を見たんですが、どうしたらあの様に手に乗ってくれるんですか?
> > 我が家の茶ウコは、親も雛も餌を手から食べてくれるのに、何も無い手を出すと逃げていきます。(>_<)
> > ペット化はいけないのかも知れませんが、せめて手乗りに・・・
>
> 〜〜〜貴方よりも鶏が可愛そうですね?〜〜〜
>
> ニワトリとは人を恋しいがる者ですよ
>
> 基本餌の与え方は大きな声でココ〜チャ〜〜ンご飯だよ〜〜
> この声でわんさと集まりバケツに飛び乗るもちろん肩や頭に飛び乗る者ですよ鶏は人間の言葉を理解していますが?理解できないのは人間だけですよ、これから初めてごらん、言葉は18語有りますよ。
>
> 私はアバレンボウの鶏でも私に抱かれて5分で静かに落ち着き呼んだら来るようになりますよ〜愛好家目を丸くして不思議?と言います。

ぴーこっこ 様  今日は、

返信遅れまして、申し明御座いません。
佐藤先生の言うと通りです。

毎日、雛に餌を与える時に少し遊ぶ事ですよ、手の上に餌、それ食べるまで時間が掛かります。親と離す時期も春、夏は早目に(1ヶ月前)位にです、3キロの手乗りはキツイですよ。愛情を持って遊ぶですね。他の方から頂いた親も80パーセント手乗りに成ってます。

NO.5280   Re^3: 手乗りウココ・佐藤様、金山様  ぴーこっこ  07/14-09:15
佐藤瑞雲 様
ありがとうございます。
> > 〜〜〜貴方よりも鶏が可愛そうですね?〜〜〜
> >
> > ニワトリとは人を恋しいがる者ですよ
言われてしまいましたネ(笑)
確かに、可哀想かも知れませんが
毎日、小屋に入るとき「コッコおはよう!ピヨ子〜〜おっは〜〜」
って言いながら、部屋の掃除・水・餌の補給等してます。
コッコ達も、顔が見えると直ぐ寄って来ますよ。
しかし、サッと触らせてくれるけど手に乗ったり抱っこはまだまだ。
いつも傍にいたいですが、家事も有ります勤めも有ります。
コミュニケーション構築、まだまだこれからなんですかね。。。

金山 様
お返事ありがとうございます。
親から離す時期ですが、家の雛達は6月8日〜11日生まれ。
何時から起算して1ヶ月前なのですか?
同じ小屋に金網で仕切る事しか出来ませんが、それで良いですか?
現在、親同士が仲良くないので1家族を金網で仕切ってます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。