HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5187   交換会の問題提起  福田清朗  07/06-20:07
3ヶ月前から見てますが、にわとりひよこ交換会で募集中や成約済みが掲載されてますが、募集中でメールしたが全く連絡無しやら、成約済みは成立した時点で掲載をやめたらどうでしょうか?自主管理と思いますが、もっと活発的に動きましょう。



NO.5188   Re: 交換会の問題提起  佐藤瑞雲  07/06-22:07
> 3ヶ月前から見てますが、にわとりひよこ交換会で募集中や成約済みが掲載されてますが、募集中でメールしたが全く連絡無しやら、成約済みは成立した時点で掲載をやめたらどうでしょうか?自主管理と思いますが、もっと活発的に動きましょう。

〜〜〜そうですね私も悩んでいますが?〜〜〜

難題を定義して返事がなく、書き込みした方がいやな気持ちになります。また

交換会でもアクセスしても返事がないですね?こまりますね。

NO.5200   Re^2: 交換会の問題提起  つくね  07/07-19:07
こんばんは

私も過去に利用させて頂きましたがマナー悪過ぎです。
「発送不可・引き取りに来れる方限定」と記載しても「送料はいくらですか?」の問い合わせが来ます。
全然関係無い質問をされる方もいました。
せめて記載事項は読んで頂きたいと思います。
メールのマナーが悪過ぎると返事をする気になりません。

それと、フリーメールの禁止もいかがなものかと思います。
掲示板にメールアドレスを載せるとイタズラメールが大量に来るようになってしまいます。
一般公開するアドレスはフリーメールにしたいんですが・・・・・

結局は利用者のモラルに訴える事しかできないんでしょうが、
モラルハザードが・・・・・・・(苦笑

NO.5205   Re^3: 交換会の問題提起  Hima@管理人  07/08-10:09

>一般公開するアドレスはフリーメールにしたいんですが・・・・・

たしか規制したのは大量の迷惑投稿のあった時だと記憶しますが、皆さんには申しわけないと思っております。
そのフリーメール規制のために「交換会」を利用しないという皆さんもたくさんおられることでしょうね。
設置者といたしましては、もって瞑すべし・・・という心境です。

NO.5209   Re^4: 交換会の問題提起  アラミス  07/08-17:24
管理人さんにお願いがあります。

交換会はどうしても「譲ります」「譲ってください」になってしまいますね。


私なんかは近親交配を避ける為に「交換してください」という選択肢があるとすごくありがたいのですが、そういう項目を増やしていただけないですか?

NO.5216   Re^5: 交換会の問題提起  Hima@管理人  07/08-21:46
>私なんかは近親交配を避ける為に「交換してください」という選択肢があるとすごくありがたいのですが、そういう項目を増やしていただけないですか?

「交換」会ですから、おっしゃるような選択肢こそがメインでもおかしくないわけですね。

プログラムの改造はたいへんなので、
「譲ります」「譲ってください」のいづれかを選択していただいて、
○価格欄に「交換希望」あるいは「交換のみ」
○備考(条件・その他)の欄に「○○の○○と交換をお願いします」
・・・とお書きいただくことで対応させていただきたいと思います。
たしか以前にもそういう投稿があったような記憶があります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。