HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5173   雛をつつく親  ぴーこっこ  07/03-10:12
こんにちは。また、教えていただきたいのですが。
自分が孵化させた雛の、2羽いるうちの1羽を突きます。
段ボール箱で飼っていて、鶏舎が完成したので移したんです。
2組の親子が居まして、親子別々に(雛はダンボールに入れて)
移しました。親同士も若い親が年寄りの方に突かれています。
2日ほど小屋には親たちだけにして、昨日雛も放してみたら
若い親の雛を、1方を年寄りが、もう片方を雛の親が突きます。
年寄りの雛は、若い方に突かれる事無く親に付いて遊んでいます。
若い親は、雛を孵化させたのが今回初めててす。
皆仲良くさせるには、どうすればいいんでしょう?



NO.5174   Re: 雛をつつく親  さき  07/03-13:30
> こんにちは。また、教えていただきたいのですが。
> 自分が孵化させた雛の、2羽いるうちの1羽を突きます。
> 段ボール箱で飼っていて、鶏舎が完成したので移したんです。
> 2組の親子が居まして、親子別々に(雛はダンボールに入れて)
> 移しました。親同士も若い親が年寄りの方に突かれています。
> 2日ほど小屋には親たちだけにして、昨日雛も放してみたら
> 若い親の雛を、1方を年寄りが、もう片方を雛の親が突きます。
> 年寄りの雛は、若い方に突かれる事無く親に付いて遊んでいます。
> 若い親は、雛を孵化させたのが今回初めててす。
> 皆仲良くさせるには、どうすればいいんでしょう?


こんにちは!意味が良く解りませんが(笑)一回攻撃したら…仲良くするのは難しいですね?雛は小さいから、致命傷に成るまえに、対策を考えた方が良いと思いますよ!!若い親が年寄りの雛を面倒みるなら、若い親に両方の雛を、任せた方が良いです!但し年寄りは、同じ小屋に一緒は駄目です!?若い親が年寄りの雛を、面倒みないなら、別々に飼育して下さいね(^^)

NO.5175   Re^2: 雛をつつく親  ぴーこっこ  07/03-17:45
さき様
書き方が悪くてすみません。
2家族の烏骨鶏(オスは居ません)を飼っているのですが
共に、2羽の雛を孵化させて別々に(顔は見えていました)
暮らしてました。若い親が育児放棄みたいになり、自分の
育てていた2羽の雛(白と茶色)の内、茶を突っつく。
年寄り親は、若い親と白い雛を突っつく。
突っつかれた雛は、どちらの親にも近づきません。
一度、突っつき始めたら仲良くは出来ないのですか?
もう、小屋を作る場所も無いの困りますね・・・

NO.5176   Re^3: 雛をつつく親  さき  07/03-20:09
> さき様
> 書き方が悪くてすみません。
> 年寄り親は、若い親と白い雛を突っつく。
> 突っつかれた雛は、どちらの親にも近づきません。
> 一度、突っつき始めたら仲良くは出来ないのですか?
> もう、小屋を作る場所も無いの困りますね・・・


今晩は!少し理解しました(^^)一度攻撃したら…
成鶏近く成る迄同じ小屋は難しいですね?
スペースが無いなら、
雛だけ小屋の中に…100円ショプの網で、結束バンドで区切ったら…
いかがでしょうか(^^)もしまだ保温が必要なら、
20ワットの裸電球で、夜だけ保温したら大丈夫です(^^)

NO.5177   Re^4: 雛をつつく親  ぴーこっこ  07/04-09:03
さき様

> 今晩は!少し理解しました(^^)一度攻撃したら…
> 成鶏近く成る迄同じ小屋は難しいですね?
> スペースが無いなら、
> 雛だけ小屋の中に…100円ショプの網で、結束バンドで区切ったら…
> いかがでしょうか(^^)もしまだ保温が必要なら、
> 20ワットの裸電球で、夜だけ保温したら大丈夫です(^^)

ありがとうございます。雛は網で区切ってみます。
あと、年寄り親が若い親を突っつくのはなぜなんでしょう?
止めさせる事は出来ないのですか?仲良くなれないのでしょうか?

NO.5178   Re^5: 雛をつつく親  ニワ太郎  07/04-12:05
はじめましてこんにちは。
親鳥が子をツツクのはたぶんやめないと思います。
わたしが飼っていた鶏は親から子を離して飼っていたんですが大きくなってから同じ小屋に
入れたとこ最初は喧嘩をしていましたが数日後には仲良くしていました。
ぴーこっこさんが飼っている鶏がケンカをして
血を出していないのなら大丈夫だと思いますよ

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。