HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5153   東京うこっけい  荻野  06/30-05:44
初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
さて、東京うこっけいを飼育してみたいのですが、購入方法はあるでしょうか?今すぐではないのですが。・・東京に住所がない場合、雄の購入は無理と聞いたのですが、・・
東京うこっけいの有精卵はどちらかで販売されているでしょうか?
もちろん雛でもOKなのですが、・・
どんな方法があるか教え頂く様お願いいたします。今年後半ぐらいに田舎暮らしを考えている者です。



NO.5155   Re: 東京うこっけい  hiyoko  06/30-06:59
 東京うこっけいは、東京都の特産鶏なので、東京都の青梅市新町にある『東京都畜産試験場』でのみ、配布されています。
 御住まいが東京都であるなら、直接電車で訪ねられたらいいと思います。地方なら、最寄の輸送会社まで引き取りに行くことになるのですが、配送をしてもらえます。
 配送してもらえるのは30日雛です。30日雛の雛代は520円で、送料は東京都からの距離によって変わります。
 私は、30日雛しか注文したことが無いのでわからないのですが、種卵も配送して頂けるかもしれません。種卵のほうが、卵代も送料も安いと思います。
 注文はファックスか往復はがきで、と、ホームページに載っていますが、私は電話で注文をしました。
 ホームページは(東京都農林水産振興財団)のホームページから入れます。

NO.5156   Re: 東京うこっけい  テン&シマ  06/30-08:02
> 東京うこっけいの有精卵はどちらかで販売されているでしょうか?

私も以前は誤解してたのですが、(財)東京都農林水産振興財団の「東京烏骨鶏」は、別に東京都に住所が無くても配布してもらえるんですよね〜。
但し、東京に住所が無い人の場合、「雄」は配布してもらえません。
でも、おかしなことに種卵を手に入れれば雄だって手に入る訳だし・・・?変なの〜?と思ってる私です。

NO.5158   Re: 東京うこっけい  佐藤瑞雲  06/30-08:16
> 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
> さて、東京うこっけいを飼育してみたいのですが、購入方法はあるでしょうか?今すぐではないのですが。・・東京に住所がない場合、雄の購入は無理と聞いたのですが、・・
> 東京うこっけいの有精卵はどちらかで販売されているでしょうか?
> もちろん雛でもOKなのですが、・・
> どんな方法があるか教え頂く様お願いいたします。今年後半ぐらいに田舎暮らしを考えている者です。

始めまして〜〜東京うこっけい〜〜

皆様はきずいていないと思いますが?私も3年前に青梅市まで引取りに行きましたが10羽?

成長して我が家のウコ比較したら(同じ鶏でした)それで良く産卵をするのかと理解できましたが
(流通でお互いに混ざり体力的にも強い烏骨鶏になっています

我が家の放し飼いは季節に関係なく寒い冬でも雛が出来ています。

NO.5164   Re^2: 東京うこっけい  荻野  07/01-08:15
皆様ありがとうございました。大体理解できました。色々と情報を集めてみます。ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。