HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5049   コクシジウムの薬?  ヒロタン  06/15-19:36
ワイドシリン10l粒と言う薬を頂きました。
この薬を使ってコクシジウムの改善の効果はあるのでしょうか?
心配なので御存知の方が居られましたら教えて頂きたくお願い致します。
供給元の方も本当は聞きかじりで良くわからない様なので?



NO.5057   Re: コクシジウムの薬?  ヒロタン  06/16-07:35
> ワイドシリン10l粒と言う薬を頂きました。
> この薬を使ってコクシジウムの改善の効果はあるのでしょうか?
> 心配なので御存知の方が居られましたら教えて頂きたくお願い致します。
> 供給元の方も本当は聞きかじりで良くわからない様なので?

ウェブで調べたところペニシリン系の抗生剤で色々な細菌に効果があるようです。
しかしコクシジウムの原虫に効果があるかは分りませんでした。

NO.5058   Re^2: コクシジウムの薬?  やまおやじ  06/16-08:02
> > ワイドシリン10l粒と言う薬を頂きました。
> > この薬を使ってコクシジウムの改善の効果はあるのでしょうか?
> > 心配なので御存知の方が居られましたら教えて頂きたくお願い致します。
> > 供給元の方も本当は聞きかじりで良くわからない様なので?
>
> ウェブで調べたところペニシリン系の抗生剤で色々な細菌に効果があるようです。
> しかしコクシジウムの原虫に効果があるかは分りませんでした。


コクシの治療薬有りますよ。送りますか?

NO.5062   Re^3: コクシジウムの薬?  ヒロタン  06/16-20:37
> コクシの治療薬有りますよ。送りますか?

やまおやじ様
御好意有難うございます。
今まで小国の雛がコクシに罹ったことは無いので、血便を見て驚いたのですが、雛は元気で快方に向かっているようなので薬は不要です。
どくだみと唐辛子の効果があったのかも知れません。
薬が必要な場合は御相談に乗って頂ければと思います。
よくコクシにはサルファ剤と聞きますが、具体的にはどのような名前の薬なのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

NO.5067   Re^4: コクシジウムの薬?  やまおやじ  06/17-05:55
> > コクシの治療薬有りますよ。送りますか?
>
> やまおやじ様
> 御好意有難うございます。
> 今まで小国の雛がコクシに罹ったことは無いので、血便を見て驚いたのですが、雛は元気で快方に向かっているようなので薬は不要です。
> どくだみと唐辛子の効果があったのかも知れません。
> 薬が必要な場合は御相談に乗って頂ければと思います。
> よくコクシにはサルファ剤と聞きますが、具体的にはどのような名前の薬なのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

後日、一覧表を郵送しますね

NO.5069   Re^5: コクシジウムの薬?  ヒロタン  06/17-18:54

> 後日、一覧表を郵送しますね

有難うございます。
了解しました。

NO.5084   動物薬の資料頂きました  ヒロタン  06/19-10:50
やまおやじ様有難うございます。
金山道場様お手数をおかけしました。
ワイドシリンについても記載されていました。
参考にさせて頂きます。

未だ血便をしている雛を10羽の内1羽確認しました。
症状が悪化しないか、注視しています。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。